もうふか〜くため息を吐きたくなること。

 

それは、パートナーが外国人である人が、

 

たまたまダーリンは外国人です、

 

って言うってやつ!

 

なにについてのへりくだり?

 

たまたまってなんだ?たまたまって?

 

いちいちこのセリフを言わないと外国人旦那を持った身として何らか問題があるのか?

 

というか、

 

もう、自分の旦那がどこの人か、とかダーリンは何人とか書くの要らなくない?

 

それタイトルにしないとブログ書けない意識っておかしい。だって、

ブログのカテゴリーや内容読めばどこの人と共同生活してるのかはわかるわけだし要らないだろうよ?

 

ダーリンがどこそこの国の人だ、とか職業を述べて区別を匂わせるから、

 

ひけらかしてるとか、自慢してるとか言われるんだろうに。。?

 

で、結果、

 

たまたま出会ったんですぅ!

 

って言わなきゃならなくなるんだろうが。

 

アメリカ人だろうが、フランス人だろうが、韓国人だろうがフィリピン人だろうがインド人だろうが、

 

外国人は外国人、それで良くない?

 

それはおおよそ世界の人々が便宜上、環境上同じ国籍の人と恋愛結婚する中で、

 

一事情があって違う国で生まれ育った人と出会い付き合い結婚したんであって、

 

何ら人にとやかく言われる筋合いもないし、人の言うことを気にする必要もないでしょ。

 

時に、国際婚活にしくじったりうまくいかない人に逆恨みされてます的なブログ書く人いるけれど、

そんなもん、当人にも問題があるんだよ。

 

ダーリンは〇〇人ブランドを自分の顔に貼って歩いてれば、

 

そりゃないものねだりの餌になるに決まっとるでしょうに。

 

そう言う人は心が汚い

 

とか言うけれど、

 

国際婚活成功!今はダーリンの国で幸せに暮らしてまーす!

 

な模様を語れば、希望に添えずに悶々としている人にとっては、

なんか一言言ってやりたい気分にもなる、ってもんです。

 

そこでバッシングの的になりたくないために

 

たまたま彼と知り合ってたまたま付き合おうとなって、たまたま結婚しました。

たまたまパートナーが外国人なんです、ほんとたまたま。。。

 

なんて腰を低ーく語るわけですか。。

 

どうするんだ?これ、一生言い続けるの?

 

子供ができれば、ハーフが欲しかったんだろう?と言われる、

 

ブログや動画でアップすれば、ああ、旦那さんかっこいいって言えばいいですか?幸せでよろしいですねーぇー

と嫌味を言われるしさ、

 

狐しか寄り付かない山の一軒家なんか買ったって、まあお金持ちに嫁いでいい身分だわね、となり、

 

国にも慣れて就職したり事業を立ち上げようもんなら、英語話せるの?まあ、旦那のコネや税金対策でしょ?と。。。

 

言われることなんか、キリないよ、

私たちにはそれゆえの苦労もあるけれど、そんなもの羨ましがってる人の耳になんか入らないしさ。

 

これからもね、ずっと国際結婚日本人妻はブスばかりって言われるんだよw。

 

その度に

 

たまたま。。。

 

って言い続けますか?

 

そんなんで幸せになれるんだろうか?

 

もうタマタマなんて言わなくていいよぉぉ。

 

結婚なんか、日本人と結婚したって離婚したって

 

大体が「たまたま」なんだよ。。。運命なんてたまたまの連続なんだから。

 

私が観ている限り、たまたま、と言わない国際恋愛経験者は、本当に幸せにのびのび暮らしています。

 

それは、嫌味を受け止め吐き捨てる勇気と力があるからです。

 

 

 

私と相棒は、出会いのきっかけを問われるとき、お互いに

 

「シリアルや袋菓子のおまけで付いてきた」

 

と言ってます。

 

つまり、たまたま出会ったんですよw。

 

でも人にはたまたまなんて言わない。死んでも言わない。

 

それに、私の口から相棒に「あんたはたまたまの相手よ」なんて言えない。

 

だって、一緒に暮らしていけば「必然」になるんだもの。

 

最初はおまけだって、大事にしていれば宝物になる。

 

それを知っているのは私と相棒だけ。誰に知ってもらう必要もない。

 

だから、他人に何言われてもへっちゃらなのだ!