今日誕生日です。58歳になりました。(多分合ってると思うw)

 

昨晩0時になったところで相棒がハッピバースディの歌を歌ってくれましたw。

そして、相棒と私は6歳差ということが発覚。

 

「あれー、相棒今年50歳だよね?8歳差だと思ってたよ」

「僕1月にで52歳になったよ、どうして君はそういうところ無頓着なのよ?」

 

一つおねえさんになっても相変わらずおポンチな私であります。

 

 

毎年言っているのですが、6月24日は、サンファンの日、と言って、

イエス・キリストに洗礼を施したヨハネの生誕日です。

 

カタルーニャなど地域によっては祝日のようですが、

私が住んでいる街は通常通り。

 

夏至の日(今年は22日?)に近いこともあって、

カタルーニャの街では夏の訪れを祝うパーティーや花火などが

海や山にて開催されます。

 

この時期、あちこちに爆竹の屋台が出て、

まあ、今夜は子供達が外に繰り出して爆竹を鳴らしまくるでしょう。

うるさい一晩になりますw。

 

偶然とはいえ、洗礼者ヨハネと同じ誕生日、と言うものは

ちょっと個人的に誇らしい気がします。

キリスト教信者じゃないんですけれどw。

 

でも、周囲が平穏に通常営業な街では、

私も通常営業、掃除してご飯作って、、、と。

 

ステーキ肉買ってくるから付け合わせ準備しといて!

 

と相棒。自分が食べたいものを買ってくるらしいw。

 

こう言う時こそ、「レストラン予約しといたよ」とか

ならないんですよね。

 

まあ、今週のスーパー猛暑では、午後2、3時に

外に出るのは殺人的なので、

家で二人でワインとステーキはいいかも。

 

とっておきのチーズも切ろっと!

 

日本も今ヨーロッパが悩まされているスーパーエルニーニョが

やってくるそうなので、くれぐれも外出等お気をつけください。