こんばんは。ナチュぷのめぐちんです(^^)



今日はね〜
嬉しい感想をいただいたので、紹介させてよだれ



よっちゃんとのイベントに参加してくれて、
ばらちゃんとのインスタライブも観てくれた

Yちゃんからのメッセージです♡


















Yちゃんメッセージと掲載許可ありがとうニコニコ




さて、黄色く囲った部分


ライオンだと勘違いをして、私じゃない誰かになろうとして地獄のデスロードを走ってきてしまいました😂


本当はそう感じてるのに、そう思ってるのがバレたら「怠けてると思われる」「何で何にもしないんだ!やれよ!と攻撃される」と怖くて、とりあえず木から降りて走ろう🦥、そんなに頑張れないけど何かやってる風を装って許してもらおうとしてきたんだなーと思いました。





これ、辛かっただろうに赤ちゃん泣き




Yちゃんは自分の事ライオンだと思っていたけど


よっちゃんとめぐちんの見解は

どうみてもナマケモノ(で幸せ派)。笑




そして、ナマケモノ(幸せ派)なのに

努力、根性、向上心!!みたいなデスロードを

走ろうとしてたなんて、、、



考えただけで死にそう無気力

(めぐちんはナマケモノで幸せ派だから)





そこからさ

アドバイスを素直に受け止めて、考えて、ノートして


インスタライブで更に腑に落ちて



自分を認めキラキラキラキラキラキラ





素晴らしい!!

そして素直で可愛いラブ





ちゃーーんと自分に寄り添ってるところも


天才すぎるよねキラキラキラキラ




ほんと、認めるとラクになるよね〜

よかったよかったニコニコ




嬉しさと感謝と褒め言葉しか出てこないよ飛び出すハート







でさ、赤く囲った部分


そしてLIVEで「えっ?こんなふうに生きてもいいの?✨やったー!」とめぐちんのお話を聞いて希望になりました✨




あ〜、私も役に立つ事があって嬉しいな赤ちゃん泣き




そうなのよ!

ナリ心理学読んでると、幸せ派とかぷダイヤって

肩身が狭くなりがちだけど(笑)





ナマケモノでも、幸せ派でも

ぜ〜んぜんいいんだよ。


幸せ派だとぷダイヤのまま

人生終えるかもしれないけど、

それはそれで仕方ないじゃん。


辛く、苦しいけど、喜びを噛み締めて生きていく!

なんて向いてないんだからw


幸せ満喫して、自分らしく生きていこうよニコニコ




って、これからも発信していくわ!





ナリくんも言ってるけど





ほんと、自分を認めるは最強だよ。






インスタライブのアーカイブは

好評につき、金曜日まで残すことになったよ♪


お腹出して可愛がられる犬の話とか

気になった人は観てみて爆笑





じゃあね〜(^^)