お久しぶりです





今回は、デニムの話し




需要あるかわかんないけど、日記がてら





たまにはブログ書こうかなって思ったから




今から30年前〜




1990年代当時高校生だった自分は、とても

アメカジにハマっていて




いつも友達と古着屋巡りをしてました

 


当時はとてもヴィンテージブームで、自分も

フライトジャケットや、カウチン、アロハ、スウェット、パーカー、ジーンズ、チノパンを高いお金出して買ってました💦




そして念願のリーバイスのBIGEのSタイプって

デニムを購入したのを覚えてます。




アルバイトで貯めて10万円しました。




今、あの状態のBIGEを買うなら、全然高いんだろうな〜




そしてリーバイスからLVC…




リーバイスビンテージクロージングって

当時を再現したレプリカが出てるのは知ってたけど…



何故か急に欲しくなってしまって、1ヶ月くらい前にリーバイスストアに買いにいきました。




自分の好きなデニムは沢山持ってるけど、

リーバイスもやっぱり、良い。



懐かしく、凄く気に入ってしまった照れ




ギターのシールドが映ってしまった笑


LVCの中でも、あの16才に履いてたジーンズと同じモデルが欲しかったので、当時履いてた奴と同じ

1966モデルって奴を買った。




当時でもXXとかは、インディゴが残ってる奴だと

凄まじい値段でとても買えなかったし、

そこまで高いのは欲しくなかった。




レプリカと言えどお値段は38500円だった💦




5パーセント割引が効いたので、36000円ぐらいだったかな




シルエットは、腰回りからゆったり軽くテーパードで、良い感じです。




しかし…




また違うタイプが欲しくなり…




またもやショップに行ってきました…💦





こんなけ書くだけで、結構時間がかかってしまった…



文章を書くのは大変だ




続きはまた次回