使わなくなったポケットWiFiを解約…あらららʅ(◞‿◟)ʃ
店員の説明には落とし穴あり…
どんだけ料金を引っ張るのか…客が分かるようには説明しませんね😅💦💦
ま〜携帯会社で働いている人達は、毎日の仕事としてやっているので…その感覚があります。
しかし、お客は…その感覚がないんですよね😅
当たり前の事ですが…
そのような事(感覚の違い)が分からない店員は、自分本位の話し方になります。
いくら丁寧な言葉を使っても、話がつながりません😅💦
コミュニケーションが難しいのは、その感覚が違うからです。違いが分からなければ、合わせる事も出来ません😅💦
しかし、世の中一般で受ける講習や研修では、方法論のみに焦点が当てられています。
意識が外側(相手)に向かったコミュニケーションでは、つながる話にはならないのです。
感覚を磨かないとね😊
と言ってもどうしていいか分からないのが現状でしょうか…。
やはり、それを教えている方に師事して学ぶしかないでしょうね😅👍😁
学びたい方は、いつでもどうぞ👍