使わなくなったポケットWiFiを解約…あらららʅ(◞‿◟)ʃ | COCOBRI

使わなくなったポケットWiFiを解約…あらららʅ(◞‿◟)ʃ

店員の説明には落とし穴あり…

どんだけ料金を引っ張るのか…客が分かるようには説明しませんね😅💦💦

ま〜携帯会社で働いている人達は、毎日の仕事としてやっているので…その感覚があります。

しかし、お客は…その感覚がないんですよね😅

当たり前の事ですが…

そのような事(感覚の違い)が分からない店員は、自分本位の話し方になります。

いくら丁寧な言葉を使っても、話がつながりません😅💦

コミュニケーションが難しいのは、その感覚が違うからです。違いが分からなければ、合わせる事も出来ません😅💦

しかし、世の中一般で受ける講習や研修では、方法論のみに焦点が当てられています。

意識が外側(相手)に向かったコミュニケーションでは、つながる話にはならないのです。

感覚を磨かないとね😊

と言ってもどうしていいか分からないのが現状でしょうか…。

やはり、それを教えている方に師事して学ぶしかないでしょうね😅👍😁

学びたい方は、いつでもどうぞ👍