BRIDGING 〜心の橋渡し❣️〜
BRIDGING ~心の橋渡し❣️~へようこそ😊
https://bridging358.jimdofree.com
■心の橋渡し
ブリッジングセッション、ファミリーシークレット
■心を育てる
ブリッジング講座・COCOブリ勉強会
■自然体験
焚火カフェ
■マヤダイアリー
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-01-22 20:44:15

インフルエンザ大流行〜(^^)予防には❣️

テーマ:ブログ
インフルエンザを予防するには…

よく言われてきたのは、手洗い・うがい…です。

が…

本当は…

優先順位
①寝る
②水分補給(ちびちび飲む)→ウィルスを飲み流して胃で溶かす。
③マスク+濡れガーゼ(保湿)、手洗い
④食欲あれば食べても良し👍

うがいがないんですよね、実は😅

あとは…
ハチミツ、生姜、唐辛子、コショウ、ニンニク、パイナップルジュースなどなど、治すためのキーワードもあります。

今時、うがいは遅れてる😁

2019-01-22 19:17:15

2/24 たこパー焚火カフェ❣️いらっしゃいませ〜(^^)

テーマ:ブログ
ブリッジング 〜心の橋渡し〜 😊

私たちは、心と意識、心と心、心と社会…心との様々なつながりが無くなってきています。

心で感じる事より…無意識に頭で考える事の方が多いので、その事に気づいてないのかも知れません。

心とのつながりが無くなってくると、無理な生き方へと無意識に向かいます。すると、人生のお題(自己・人間関係・仕事・経済・健康、変化)に問われる事になります…その生き方でよいのか❓と…。不信感・羞恥心・罪悪感・劣等感・分離感・孤立感・停滞感・絶望感…は、あなたを悩ませる事になります。

心のブリッジングは、人生のソース・バランス・リズムから…自分が何者かを示し個性を活かす生き方を教えてくれます。

しかし、学びが無くては同じ事を繰り返します。心の育て(磨き)方を学び、自分の生き方を進みましょう‼️


焚火カフェで、心を緩めるブリッジングしませんか❓


<<<<<<<<   焚火カフェ  >>>>>>>>



〜〜〜 お知らせ 〜〜〜

■ たこパー
【参加表明】
2/24(日)12時〜夜まで   3000円
ゆるゆるでやってますので、お気軽にどうぞ😊
三種(醤油、味噌、カレー)のたこ焼き、デザート、オヤツ、…飲み物・アルコール込みになります😊手ぶらで…
味わい深いたこ焼きになりそうです😁
新宿ブリッジングサロン
大江戸線牛込柳町駅すぐ。
詳細は、参加表明された方に送信します。

■ 桜の会🌸花見BBQ
【参加表明】
3/31(日)14:30〜18:30
子ども自然公園
アクセス
・相鉄線「二俣川」駅から徒歩15分、または相鉄バス1系統
・6系統「万騎が原大池」下車
お車をご利用の場合
保土ケ谷バイパス「南本宿IC」から約1㎞
駐車場について
バーベキュー場専用駐車場はありませんので、こども自然公園の駐車場をご利用ください。最寄りの駐車場は「こども自然公園第一駐車場」になります。



以下の焚火カフェは、5月〜6月頃に😊

【場所】
神奈川県横浜市金沢区野島町24
横浜市立野島公園BBQ場:かまどNo.
下図の   …ですダウン

野島公園ホームページ
・京浜東北・根岸線「横浜駅」⇒「新杉田駅」より金沢シーサイドライン「野島公園駅」下車 徒歩10分
・京浜急行線「金沢八景駅」より金沢シーサイドライン「野島公園駅」下車 キャンプ場まで青線歩いて11分(^^)

野島公園全体図(地図:右下辺り)
{4841B90B-B65D-4E0A-845E-772FCE65016D}


【焚火カフェ申込み】
参加費 :3000円(小学生以下無料)
各先着13名(満席で締め切ります)
Facebookページからお申し込み下さい❣️
ダウンダウンダウン


お友達と一緒にいかがでしょうか(^。^)




<<<<<  BRIDGING 心の橋渡し❣️  >>>>>
心の橋渡し(セッション)
心を育てる(講座&COCOブリ勉強会)
自然を体験(焚火カフェ)
心の答え合せにマヤダイアリー❣️をどうぞ😊
ペタしてね読者登録してね

2019-01-22 15:36:02

スーパーブラッドムーンは…(^^)

テーマ:ブログ
昨日の満月(スーパー・ブラッドムーン)は、いかがでしたか❓

日本では、夜の満月🌕が見れましたが…

昼間の14:16の満月の時には、ナンバープレートの「888」と「8888」を同時に見ることになりました😊

学びの完了❗️ブリッジングGO❣️ですね😁



ただし、アメリカ全土ではスーパーブラッドムーンだったそうです。皆既月食で赤い月だったわけです😅

本来は、ヤバし…の兆しです。

それは、どういう事かと言うと…アメリカは内戦状態です。いつ、非常事態宣言が発令されるか分からないところまで来てます。

実は、19日(土)夜にジミーと会って話を指していました。80歳のジミーは、アメリカの軍の士官もしてました。石の買付けのため、20日からツーソンへ渡る予定でした。そこで聞いたのは、ツーソンに入ったら銃の所持を言われているそうです。非常事態宣言時の暴動の鎮静に加勢するように命令を受けているそうです。

なんと、弾を入れたカセット❓を入れて7kgくらいの銃だとのこと…😅日本のテレビでは報道されない話です😅統制コントロールされているからですね😅

日本のマスコミは後ろに電通や政府がいて、事実は流さないのです😅

このスーパーブラッドムーン…の時、過去には色々様々な転換が始まっています。

いま、世界的に大変化の潮流です。イタリア、イギリス、ドイツ、そしてフランス…。それが、小さいけれど、日本でも始まっています。

韓国・北朝鮮、中国、ロシアなども…。

きっかあは、アメリカから始まりそうです。

いや、水面下では始まっています。それが、目に見えるところに出てくるのがそろそろ…なんでしょうね😅

日本では、5月から元号が変わります。7月には参院選が決まっています。今の流れだと、衆院選が来る可能性も高いです。あるいは、安部総理の退陣という変化の始まりかも知れません。

その兆しが、スーパーブラッドムーンなのです。

2019年は、さらに山が動きますよ😅

さあ、皆さん準備しておきましょうね😁

備えていきましょう❣️
2019-01-22 07:01:55

1/22 心を育てるキーワード❣️ブリッジング

テーマ:キーワード
 ブリッジング 〜心の橋渡し〜 😊

私たちは、心と意識、心と心、心と社会…心との様々なつながりが無くなってきています。

心で感じる事より…無意識に頭で考える事の方が多いので、その事に気づいてないのかも知れません。

心とのつながりが無くなってくると、無理な生き方へと無意識に向かいます。すると、人生のお題(自己・人間関係・仕事・経済・健康、変化)に問われる事になります…その生き方でよいのか❓と…。不信感・羞恥心・罪悪感・劣等感・乖離性・孤立感・停滞感・絶望感…は、あなたを悩ませる事になります。

心のブリッジングは、人生のソース・バランス・リズムから…自分が何者かを示し個性を活かす生き方を教えてくれます。

しかし、学びが無くては同じ事を繰り返します。心の育て(磨き)方を学び、自分の生き方を進みましょう‼️


<<<<<  心を育てるキーワード❣️  >>>>>


変容」と突破


時の流れによって意識するものがあります。10/26から7/12の260日間は…『最初、"自分らしく咲く"という感覚がやってきて、大きな沢山の花がずっと浮かんでいたのが、進めていく内にテーマが「受容」だということがピンときた…受容』ということを意識します。そして、12/17から2/6までの52日間は…ステージ2『間引き・成長、洗練・鍛錬、忍耐の時』を意識しながら、1/12から1/24の13日間は起承転結の変容』を意識します。この期間は、心の進化成長という変化を受け容れる事です。大きく変わる時でもありますから、勇気を持って進んでいきましょう。感覚の幅を広げるチャンスなので、いつもと違う事をしながら変化を受け容れる練習もしておきます。


さらに、突破…を意識して下さい。考える壁や思考の天井は、あなたを安全だと錯覚させます。それは、心の蓋と似ており…あなたを試す試練なのです。心の蓋を開けることや壁や天井を超えていくことは…実は、同じです。自分を信じられず不安が大きいと、考えてしまい動けなくなります。その結果、現実逃避という形に向かいます。心が整っていない事を示します。自分を信じて勇気を手にすると心の感じる方へ舵がきれます。心の蓋を開き、あるいは、壁や天井を超えていくになります。目先の結果より己を信じる勇気が、前進する力となりブレない軸となります。それを成長と呼びます。やり切ると、その感覚が分かるようになりますので、ぜひ、チャレンジしてみて下さい。



必要なのは…『浄化』です。過去の浄化が必要です。それは、家族関係にまつわるもので…心の根っこに絡み付いている整理されていない感情です。未整理・未完了な感情は、自然の理に沿って答え合せしなければ…スムーズに浄化出来ません。己の考えや他者の言葉を使っても、心はざわついたまま落ち着きません。だからこそ、自然の理が必要なのです。自然の理を使って未整理・未完了な感情の答え合せが、浄化となります。




マヤ暦の中の神聖暦(ツォルキン)は、260日で一巡します。260日間の逃れの中は、52日間づつ5つ(起承転結、完了・準備)のステージに区分されます。さらに、各ステージにも13日間毎に起承転結の流れがあります。
ステージ1は、種まき、始まりの時です。
ステージ2は、間引き・成長、洗練・鍛錬、忍耐の時です。
ステージ3は、実がなる、変化変容の時です。
ステージ4は、熟成・収穫、安定・まとめの時です。
ステージ5は、完了・次のスタートへの準備です。


日々変わる自然の流れ(宇宙のエネルギー)に意識を合わせていくと、シンクロとの遭遇が増えます。さらに、日々のエネルギーに合わせて心の感情(喜怒哀楽)もメモして行くと、集大成の日に13日間の棚卸しが練習できます。心の鍛錬に通じますので、ぜひやってみて下さい。そして、その時に便利なのがマヤダイアリーです。ぜひ使ってみて下さい(ホームページから申込み可)😊


<<<<<  BRIDGING 心の橋渡し❣️  >>>>>
心の橋渡し(セッション)
心を育てる(講座&COCOブリ勉強会)
自然を体験(焚火カフェ)
心の答え合せにマヤダイアリー❣️をどうぞ😊
ペタしてね読者登録してね

2019-01-21 23:57:20

この先、もうちょい先かな…、揺れるかも

テーマ:ブログ
昨日、チリでM6.8の地震があったそうな…

そのチリの…ファイヤー オブ リングの対極に位置するのが日本である。

近いうちに…揺れるかも…😅

備えをしっかりとしておけば大難も小難に抑えることが可能だし、感覚を磨いておけば…さっと動けることになる…😁

感じて動ける力を養っておこう😃
2019-01-21 22:50:52

ガーデンドクターの手伝い(^^)最後は新宿ルミネのアメリ❣️

テーマ:ブログ
広尾から…

最後は新宿ルミネの2Fにあるアメリです😊

今日は、閉店時間でお客様がいなくなったので、スムーズに作業に取り掛かることができました。

ペットボトル2リットルくらいの水が必要です。
土の湿り具合では、その半分でもOKです。



花芽が付いてます😁





元気です😊






ありゃりゃ😅❓頭のてっぺんの葉が切られてる😅


なんだ❓…
もしや、防犯カメラの邪魔に❓…


角度的にはそんな感じですね😅



ま〜、知らされてないこともあります😅

だから、いつも全体像を把握しておかないと…だそうです。

何か違う…その感覚が重要だそうです😊👍

さあ、本日の作業は終了です。

また、次回ね〜
2019-01-21 19:06:19

満月…今日は、どうだったかな…

テーマ:ブログ
皆さん、こんばんは😁

ウルフムーン・ブラッドムーン・スーパームーン

夜の満月です。




昼の14:16の時には、ナンバープレート888と8888が同時に現れました👌😊

888は、学びの完了を指します。

すでに始まっているブリッジングですが、悩みや心の病み、各種問題などなど…、すべての根源は一つにつながっています。

その一つが何なのか、根本的な仕組みが分かったので…学び完了ですね😊

ブリッジングでGOです❣️

皆さんは、何かありましたか❓
2019-01-21 16:49:46

ガーデンドクターの手伝い(^^)恵比寿から広尾へ❣️

テーマ:ブログ
恵比寿から…広尾へ😁

陽が傾いた夕方は…寒くなりますね〜
















お店のディスプレイに合わせて、ガーデニングしてます😃

枯れた花や葉を取り、根切り虫の薬をまき、ウッドチップを追加です。

全体的に整えて…完了です。


さあ、次は…



2019-01-21 15:26:14

ガーデンドクターの手伝い(^^)恵比寿❣️

テーマ:ブログ
恵比寿のマンション…

土が乾燥していると、水の量ま多くなります。

土が湿っていると、水の量は少なくなります。







光合成をするためにはは、陽の光が十分あるといいのですが…

寒い場所において、凍えていたら場所の移動もします。

環境に合わせて、メンテナンスしていきます。

だから、いつもと違うのです…😊


さあ、次は…
2019-01-21 15:14:41

今日は、代官山…ガーデンドクターの手伝い

テーマ:ブログ
ガーデンドクターの手伝い😊

代官山アメリ…から始まりました😁

お店のオープンは11時からなので、その前に終わらせないと…です。

いつもより、お店の人が出てくるのが遅かってので、始まりも遅くなりましたが、終わらせる事は出来ました😁






新しい葉は、緑の色もまだ薄く、艶やかで柔らかいです😊









小さな花の蕾をつけてますよ😁




お客様が来る前に済ませて、次へ…

目黒の事務所にある観葉植物のバックヤードです。

その後は、恵比寿へ…
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス