無関心・無意識・痛い人は避けたがる内容です… | COCOBRI

無関心・無意識・痛い人は避けたがる内容です…

痛い人は避ける内容です。

分かってるつもりの人も避ける内容です。

心して読み終えてみて下さい。

人が生まれてくる理由がありますので…😊



心(感覚)を磨く事は、己の心(感覚)と向き合うか…です😁

振り返り、向き合い、整理して、受容れる…事です。

受容れるほどに、心(感覚)=己は磨かれていくのです。

別な言い方にすると、心の器は磨かれ鍛えられて大きくなるのです。

武道の鍛錬も同じ意味です。

どれだけの人が、それを避けているか、気づいていないのか、つながっていないのか…。

逃げてばかりでは…避けてばかりでは、何の解決にもならず精神性の成長(自己発達)には至りません。

悪いこと(ネガティブ:ー)ばかりに偏っても、良いこと(ポジティブ:+)ばかりに偏っても…どちらもアンバランスです。

アンバランスを超えてバランス(0)させる事が重要なのです。

森羅万象の流れも、宇宙の法則も、真理も…実は同じ事を言ってます。

磨く事…そればバランスさせる事を意味してます。

アンバランス(こだわり、偏り、執着、依存)な生き方に気づき、バランスさせる事…その学びをが磨きに変わります。

でも面白いもので、人は自分のこだわりに気づきません😅💦😱💦💦

だから、行動が変わらないのですね😅

ま〜、変わったつもりの方も多いです😅

それも、プロセスの始まりですね😁

ただし、始まりのまま止まっていると…人生は下りのエスカレーターですから、どんどん退行していきます😅😱💦

それも、気づくための仕組みですね。