大変な事に直面…なってからでは時すでに遅し❗️だから、備えが大事 | COCOBRI

大変な事に直面…なってからでは時すでに遅し❗️だから、備えが大事

何かを始めるなら…準備が必要です。

お金だったり、時間だったり、労力だったり…。

何かなな直面してから始めても、時すでに遅し…です。

日頃の積み重ねが、いざという時に意味を成します。行動に移せる…という事です。


この33年間の中で、何度同じような事を見てきた事か…。

日頃の鍛錬は、何か大変な事に直面した時のためにあります。

防災の避難訓練や消防のレスキュー隊の訓練と同じです。

そこに気づくために、人は何度も繰り返します。よくあるのは、三度目の正直…と。三回以上繰り返して気づく…、でも、気づいただけでは何も変わりません。学ぶないとね。

学ぶから、同じ轍を踏まなくて済むのです。

それが、心を育てることになります。

気づきのスタートラインに自ら立つまでは、見守るしかないのです。


誰がが代わりにやってくれないし、逃げても逃げても巡ってくるし…

人は、成長する事を前提にして生まれてくるから…、逃げる事で立ち向かう事へ向かうエネルギーを蓄える。

でも、直面してい時ほど苦しいのは変わらないし皆同じ…。これをたくさんやってきた人は、反動のエネルギーに切り替えよう❗️

気づきと学び…二つで一つのセットです。

次のために、備えておきましょう…。そして、動くチャンスを作っておくのです。