皮膚からアプローチするコンディショニング講座 | トレーナー情報発信マガジンめんてなラボ

トレーナー情報発信マガジンめんてなラボ

東京都府中市にあるコンディショニング施設めんてなで行われているコンディショニング方法やセミナー情報などを紹介しています。また、トレーナーとして独立している方のために、個人事業としての働き方や考え方などもお伝えしています。

こんにちは、

めんてなの倉持です。

 

最近ではテレビでも筋膜やファシャと言う言葉が

当たり前のように使われるようになりましたね。

 

 

私たちが使っているスキンストレッチは

ファシャにアプローチする方法の一つで、

皮膚の方向性なども考慮に入れながら

体のケアを行っています。

 

 

とは言うものの、

 

「実際に皮膚へのアプローチってどんな感じにやるの?」

「痛くないの?」

 

と言う疑問も多いと思います。

 

 

そこで、

 

皮膚からアプローチするコンディショニング講座

を開催することになりました。

 

 

2月21日(日)10時から下肢コンディショニング

2月28日(日)10時から上肢コンディショニング

 

 

と、2回に分けてセルフで行う方法をお伝えします。

 

手で行うこともできますが、

できれば大きめのスプーンを用意していただけますと

より実感しやすいと思います。

 

 

詳細はこちらから

https://trainers-station.square.site/

 

ZOOMを使って行いますので、

ご興味ある方はぜひお申し込みください。

 

倉持

 

 

私のmy Pick