あるプロ野球選手との出会い | トレーナー情報発信マガジンめんてなラボ

トレーナー情報発信マガジンめんてなラボ

東京都府中市にあるコンディショニング施設めんてなで行われているコンディショニング方法やセミナー情報などを紹介しています。また、トレーナーとして独立している方のために、個人事業としての働き方や考え方などもお伝えしています。

こんにちは!


東京府中のコンディショニングサロンめんてな代表の倉持です。




先日、元阪神のとある選手とお食事をする機会がありました!


15歳のときに阪神タイガースからドラフトで指名され、


日本で初めて15歳でプロ入りを果たした辻本賢人選手です。



辻本選手のプロフィール



プロ入り後はケガに悩まれて、2009年に阪神を退団。


2010年はアメリカの独立リーグでプレー。


2011年にニューヨークメッツとマイナー契約を果たして、現在メッツの所属です。




報道などの通り、練習量はかなり制限されていたのか。


他の皆は高校で甲子園を目指している時期に、プロで野球をしていたこと。


実際にハイスクール用のプログラムがプロの世界に存在していたか。




などなど聞きたいことは山ほどありましたが、それぞれに丁寧に答えていただきました!


考え方も大人そのもので、とても23歳とは思えません。


まぁ、23歳とはいってもプロになってすでに8年目ですからね。


普通のプロ選手だったら、ベテランに差し掛かっている頃です。




ボールのスピードや身体のキレもかなりいい状態にあるとのことで、


今年の活躍がとても楽しみです!


今頃はフロリダの地でキャンプが始まった頃でしょうか。


また一人、世界で戦う日本人の話しを伺うことができました!


辻本選手、ありがとうございました!!