キノコっのこーのこ元気のこ | ちゅんちゅんブログ

ちゅんちゅんブログ

日本プロ麻雀協会所属の雀士
気まま生活を綴った
のんびりブログです_(:3」∠)_

今日は粘土もトールペイントも
(自分の中で)上出来なので
テンションあがりました。


2人目妊娠中、
切迫で体に負担のかかることはするな
と言われて絶望したのが2年半前。
家でじっとしているのが
何より嫌いな私にとってとても受け入れ難い
生活でした。
1日中テレビでサスペンスドラマを観る生活。

胎教に悪そう…

このままではまずい!
体に負担なくできることってなんだろなー
とネットで探していたところ
手芸屋さんのハンドメイド教室を見つけ
勢いで予約。
元々器用ではないし家庭科や美術は
苦手だったので、
かなりビビりながら参加したのを
今も鮮明に覚えています。
初めての教室は楽しすぎて楽しすぎて…

そこからはもう手当たり次第、
いろんな教室に参加。
なんでもやってみなくちゃわかんないな!と。
今も

アイシングクッキー
レジンアクセサリー
粘土
トールペイント 

などなど様々な教室へ通い続けています。

製作自体が楽しいのはもちろん、
こどもも喜んでくれるし
自分の麻雀教室の参考にもなり




今では生活の一部として定着しています。

やってみたいことはまだまだ沢山!
今月はまた新しい教室へお邪魔する予定です。