マッチョって何よ | ちゅんちゅんブログ

ちゅんちゅんブログ

日本プロ麻雀協会所属の雀士
気まま生活を綴った
のんびりブログです_(:3」∠)_

マッチョとは、男性がもつという「強靱さ、逞しさ、勇敢さ、好戦性」といった性質を基礎とした思想や信条、行動をあらわす言葉。
メキシコスペイン語 macho(マチョ)「雄の〜」という形容詞が変化したもの。 

参考:Wikipedia


突然どうしたって話ですよね。
いや、
マッチョってよく使うのに何語か
知らんなーってなりまして。
調べたらなんか思ってたのと違いました(´°ω°`)


6月に、妊娠前から通ってたジムを
辞めたんですよ。
真夏に農作業の仕事をしながらジム行くの
無理だろうなーってのと
マシン系ないから物足りないなーってことで
とりあえず辞めたんです。
でも思ったより大丈夫そうだったので
先月、近所のジム見学ツアーを
1人で勝手に開催したわけです。
全部で4箇所行きました。
今やいろんなシステム・環境・料金のジムが
あるんですねー。
悩みに悩みましたが、
家からの通いやすさとプールがあるって理由で
アクトスに決めました!

先月後半に入会したのですが
スタッフさんも感じいいし
スタジオ系も楽しいし、
何より他の利用者さんが感じ良くて
楽しくて楽しくて週4で通ってます☆
ムキムキのおばあさまとか
宝塚みたいなお姉さまとか
素敵な方々がたくさんいる!
しかもすごくフレンドリー✨

ちゃんとした体組成計も使えるし
ストレッチやマシンの使い方も
丁寧に教えてもらえてモチベーションも
あがりまくり!
とりあえず3ヶ月ぐらい続けたら見た目にも
わかるぐらい変わるかしら…?


あ、久々なのに筋トレの話だけで
終わるところでした…

8月はですね、
お盆もあったしなかなか盛りだくさんで
ございました。
セットしたりセットしたりセットしたりね!←
大学時代の後輩たちに会えたので
非常に良いお盆休みでした。うむ。


夏らしいことといえば
花火みたり


夏祭りいったりもしました!



9月は割とまったり過ごす予定です。
10月がまたイベント盛りだくさんで
金欠待ったなしなので…( ・ ・̥ )

さて、腹筋してから寝ますかっっ!
おやすみなさーい🌙