目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中3)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよん

 

母親問題をやってて

クソ価値観をあぶりだしたら

捨てるだけっていう段階に

くるじゃん?

 

クソ価値観の捨て方なんだけどもさ

 

これね、

「行動」して捨ててく

っていうのを試してみてほしいの

 

これが自分のクソ価値観だ!!

ってわかったとしても

 

それを「捨てるという意識」だけで

変えるのって

至難の業

 

クソ価値観に対して反する行動

やってみて、行動したけど

大丈夫だった!を

「何回も繰り返して」

このクソ価値観って

捨てても大丈夫なんだ!

 

って納得して

それでも日常生活していると

すぐ出てくるから

 

ワニワニパニック

みたいに出てくるから

 

そのたびに叩いて

(この場合は行動変えて)

それを続けるってことね。

 

クソ価値観って

しぶといよ

 

だって、

自分の人生の法律として

自分が採用したものだから

自分が生存するため

自分を守るため

自分で考えた必勝パターンなんだから

 

自分が「必殺技」

って思ってたもの

捨てるって

そう簡単にいかない

 

だから

「行動」で捨てる

 

例えば

わかりやすい例でいくと

 

人に迷惑かけてはいけない

 

っていうクソ価値観が

あったとしたら

 

この逆をやる

 

人に迷惑かけまくる

 

真逆にすると

抵抗感すごくて

できない人出てくるから

 

人に迷惑をかけてもいいかもしれない

 

ぐらいからスタートする

 

そんでもって

ここが大事なんだけど

 

最初の行動って

すんごい小さいことでいいからね

 

いきなり約束をドタキャンしてみる

とか自分にとっての

ハードルが高いことを

最初からやらない

 

人に道を聞いてみるとか

最初、これならできそう

からやるのね。

 

行動できないッ!

ってなってる場合は

行動の一歩の歩幅が

大きすぎる

 

最初の一歩は

ファーストベビーシューズぐらいの

小ささでいいんじゃないのか?

(10センチぐらい)

 

今のあなたにとって

クソ価値観をくつがえしていくための

ファーストベビーシューズぐらいの

行動ってなに??

 

10センチ先ってなに??

 

すごいことをやらなくていい

10センチ先を見てみよう

 

 

【目ん玉子LINE】

10センチ先決まった?

玉ちゃんにも聞かせて!

 

質問・疑問・相談いつでもどうそ

全部に回答しているよ

 

友だち追加

*個人を特定しない形で

ブログに掲載することがあるんよん