目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中3)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよん

 

何か「怖い」こと

ってある?
 

これって

知らないから怖い

明確じゃないから怖い

 

ただそれだけなんだよね。

ナリ心理学だと

「恐怖は明確にする」って

言われてるんだけど

まさにこれね。

 

なんで、怖いのか?

どうなると思ってるのか?

 

それを考えてみる

考えながら

少しづつ

深くしてみる?

 

誰が怖い?

特定の人?

だれがいってる?

(誰の声だろう?)

いつから?怖い

どこが怖い?

それが起きたら

自分はどうなってしまうと思ってる?

 

なぜ、自分は怖いのだろう?

なぜ、特定の人から何か言われると

怖いって感じるのかな?

 

それ(自分が怖いって思ってること)が

起きたら私は嫌われてるって

思い込んで(決めつけて)

いるのかな?

 

それ(怖い事)が起きた人は

全員嫌われているの?

 

それ(怖い事)が起きたら

全員死んじゃうの?

 

今迄やってきた思考習慣で

今の現実

 

それをやり続けたら

未来は変わるかな??

 

自尊心が低いって

思って生きてきた中で

なにかが怖いって

思ってしまうのは

仕方ない

もちろん、あなたのせいではない

 

ただ、怖い

起きたらどうしよう

考えたくない

そんなこと起きないもん

起きたら起きた時考えよ

 

それだと、

遅い

 

自尊心が低く生きてきたんだから

あらゆる問題は起きて当然なのね。

 

問題きたら

あ、だよね

そうくるよね

って思うところからスタートで

 

次も必ず起きる

じゃあどうする?

 

次の次も

毎日、ずっと

その問題は起きるって仮定したら

 

じゃあ、

私はどう対策する?

 

何をどうしていけば

こうならない?

(8割方母親問題ね)

 

起きてからでは

もう遅い

 

 

「怖い」の中に詰まってる

大事なものを

 

掘り下げて

掘り下げて

掘り下げて

温泉が出るぐらいまで掘り下げて

 

(どこでも1キロ掘ったら温泉出るらしいよ)

(掘削費用とその維持費が大変だから

そんな簡単に掘れないらしいよ!)

 

 

明確にしていこう

掘り下げられない場合は

 

「ここで温泉出るって断言

出来るぐらい深めたか?」

 

確認してみてほしい!

 

 

次もその問題は必ず起きる

 

これはマイナス思考とか

そういう言うことじゃないのね

 

想定内にする練習だよ

 

材料は日常に

沢山転がってる

 

・イラっとしたこと

・モヤっとしたこと

・怖いって目をそらしたこと

・めんどくさいってやめたこと


この中に

自分の価値観を

あぶり出せる原石が潜んでるよ

 

さぁ、カフェいって

ノートしよう!

 

私もカフェいくよー!

 

【目ん玉子LINE】

温泉が出るまで掘り下げられません

それは掘る方向性が違うのかもしれないよ

 

公式LINEで話してみない?
相談、疑問、質問

すべてに回答しているよ!

(個人を特定できない形でブログに紹介することがあるよ)

 

友だち追加