目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中3)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよん!

 

中3娘、

今日は定期テストの最終日

技術家庭、英語、数学

のテストらしい

 

技術の部分が

どーーーーーーしても

覚えられないから

 

このプリントから

問題出して!って言われて

渡されたのは

 

コンピュータに関する

説明の単元だった

 

ハードウェアとは何か?

ソフトウェアとは何か?

 

コンピュータの5つの装置とは何か?

(入力装置、出力装置、制御装置、演算装置、記憶装置らしいよ)

 

ってやつね

 

これを朝出かける迄の1時間

 

朝食食べながら、

身支度しながら

ずっと問題を出し続けて

 

学校にに行くギリギリの時間まで

やり続けて娘を見送った

 

出力装置と制御装置が覚えられないーーー!

って言ってた、テストに出るだろうか?

 

ざっくり言うと

ハードウェア

コンピュータの物理的な装置、

スマホ本体、パソコン本体

 

人間でいうと

「身体」の部分

 

ソフトウェア

コンピュータを動かすための情報

 

ハードウェアは

ソフトウェアがないと動かない

Windows、macOSのことね

 

人間でいうと、

心や頭脳

 

ということは!!!

 

母親問題があるってことは

ハードウェア(身体)は問題ないが

ソフトウエア(心の部分)に

大問題が生じてる

ってことなんだね

 

入れてるソフトウェアが

育てている母親の変な価値観

構成されてて壊れてるわけだ

(ちなみに母も被害者で

壊れたソフトウェアで生きてる

 

 

しかも

コンピュータなら

ソフトウェアがおかしかったら

ハードウエアが動かなくなるから

「問題が起きてる」って

わかりやすいのに!!

 

のに!

 

人間はソフトウェア(心部分)が

おかしくても、

ハードウェア(身体)は

なんとか動く

 

しかも何十年も動かし続けられるんだ

 

 

ってことは

母親問題あるってことは

変なソフトウェア

 

例えば

ウインドウズのパソコンなのに

マックのOS入れて

動かそうとしてるわけで、、、

 

動かないだろ!それは、、

というか、

動いているのが奇跡だよね。

 

母親問題を抱えたまま

無理やりソフトウェアを

動かして、

今まで生きてきたのが

奇跡だよ。

 

よく壊れなかったよね

若干壊れてるのは当然だし

問題が起きるのは

ソフトウェアがオカシイからなんだ

 

ソフトウェアを

全部新しいやつに

するのが母親問題への

取り組みってことだ

 

こりゃ、

時間かかりそうって

わかるよね

 

OSの入替だよ?

スマホ変えた時って、

時間かかるじゃん?

あんな感じ

 

母親問題に取り組むのは

ソフトウェアの入替

 

時間はかかるけど

入替できたら、

少しづつ、

動けるようになるよね!

 

【目ん玉子LINE】

相談、疑問、質問

すべてに回答しているよ!

(個人を特定できない形でブログに紹介することがあるよ)

 

友だち追加