目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中3)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよ!

中3の娘は

今年受験生なのだけど

 

私やっと、受験生の親って

何が忙しいのか?

理解できた

 

学校説明会の日程調整

その予約だわ

 

今迄、どうして

受験生の親が忙しいのか?

よくわかってなかった。

 

勉強するのは本人だから

親は忙しくないのでは?

って思ってたよねぇぇ

 

ごめん、いま理解した!

 

学校説明会の予約は

1ヵ月から3週間前に

始まるのだけど

 

予約がいっぱいになり

その回に参加できない

ってことが生じる。

 

ライブのチケット

みたいなシステムなのね。

 

それもやっと理解

 

そして予約がとれない

ってことを想定して

動けるようになってきた。

 

説明会申込についての

筋力がついてきた!

 

先日、

模試開催会社が

主催した高校受験制度の説明会

(という名の、夏季講習への誘導)

に参加したのね。

 

アクセスがいいところにある

私立女子高で開催された

 

会場提供してるってことで

最初にその学校が自分の

学校を説明する時間があったわけ

 

私立高校って

1年約100万

3年で約300万

っていう商品なわけ

(授業料の無償化とかあるから

実質は半額ぐらいか?)

 

300万の商品とした場合

かなりの高単価商品よね。

 

自己啓発セミナーでは

さすがになかなか見ないわ

 

海外セミナー

アンソニーロビンズとかなら

ありそう

 

どの学校も生徒を獲得するために

自校を魅力的に見せるってことに

長けてる!!

 

どの学校も

わが校はこんなに

素晴らしいですよおぉぉ!って

やってくる。

 

入学したら

こんなメリットありますよぉぉー!

進路もこんな実績ありますよぉぉー!

って出してくる

 

そりゃそうだ。

300万の商品なんて

一生に何度も買わない

 

教育費は聖域

家庭の財布のひもが

ぶっ飛んでる箇所

 

そう思いながら

学校説明聞いてたけど

開始5分で

 

「その私立女子高、通いたい!、、、私が!!」

 

ってなったもんね!

 

欲しくなるような

(入学したくなる)

作り込みが

随所にされてた

 

学校説明パンフレットなんて

映画のパンフレットなの?

ここ劇場なの?ってぐらい

豪華だった。
 

話をするのも上手だ

キラキラしたスクールライフ

目の当たりに展開されるように

設計されている。

 

私はこれが(この売り方が

すっかり面白くなってしまった。

 

他の学校がどのように自分の

商品(学校)を売ってくるのか?

興味をもってしまった。

 

夏休みを使って

どのように学校が受験生に対して

アピールしてくるのか?

 

商品単価300万オーバーの戦いを

見たい!って思ってる!

 

 

あ、ちなみに

うちの娘は都立志望

 

私立は都立落ちた時に行く

つもりで探してる

 

 

 

【目ん玉子LINE】

高校受験の子を持つ母は登録♪

 

友だち追加

相談、疑問、質問

すべてに回答しているよ!

(個人を特定できない形でブログに紹介することがあるよ)