目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中2)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよん

娘のインフルエンザ

やっと解熱した。

 

すごいね、

ぶわー!って

39度越えで熱出てた。

 

娘は、ここ数年は

大きな体調不良が無く

インフルエンザに

かかったのは10年ぶりだった

 

ほんでさ!

インフルエンザの

看病してると思うわけよ。

 

もう、

これどう考えても

自分感染するなって

 

予防接種は家族全員

受けてるけどさ

 

物理的に、

接触頻度が多い

娘氏は、当たり前だけど

ずっと咳してるわけで

 

これ、もう自分が

「感染することを前提」に

行動しようって今回思った。

 

そんでさ、

感染を防ぐ行動は

当然とるけどさ

(マスク、手洗い、部屋分離など)

 

これじゃ、行動として

弱くね?って思ったわけなの。

 

そんで、この時の

強い行動ってなんだろう?

って自分なりに考えて

 

「インフルエンザ薬の予防投与」

っちゅーのを今回試してみたんだよ~

 

どんぐらい効くのかな?

って実験!実験!

なんでも、実験大好き。

人体実験って一番楽しいよね(変態)

 

あ、目ん玉子👀は

医者じゃないから

自分で投与する場合は

自分で調べてからしてね。

 

インフルエンザ薬

ってたくさんの種類があって

下記4つを案内された。

 

金額は下に行くほどお高くなるとのこと。

 

・タミフル(これはメジャーよね) 

10日間飲んで 10日位効く 飲み薬

 

・リレンザ

10日間吸入する 10日位効く

 

・イナビル

1回の吸入で10日位効く

 

・ゾフルーザ

1回の飲み薬で10日位効く

 

問診した先生と

話をして、

 

タミフルは10日間飲むの

煩わしい

 

吸入タイプは

確実に吸入できてないと

効果発揮できない

 

1発でキマるの

ゾフルーザですよ。

 

私だったら、これ飲みます

といわれて、

 

それで!!

って食いついた

 

1発でキマる

っていうパワーワードに

負けたわ。

 

んで、

一発でキメてきたけど

今のところは症状なし

 

これがどうなるか?

どこまで感染防げるのか?

有効なのか??

経過みて見たいと思う~

 

 

【目ん玉子LINE】

家族の病気の看病ってさ

非ダイヤだった頃は

「なんで私だけ!!」って

良く思ってた。

 

それ、そういう本音を

いつも我慢してるから

その現実なんであってさ

 

その我慢やめていったら

現実変えていけるんだよね。

 

その前には、

母親との関係で

問題あるかないか?

の確認が先になるよね。

 

私の場合はどのように

「母親」との関係で

「目の前の問題」が起きてるのだろうか?

わからんよ、、、という人は

 

公式LINEへ

質問・疑問・相談いつでもどうそ

全部に回答しているよん♪

友だち追加

*個人を特定しない形で

ブログに掲載することがあるんよん

 

 

 

  ナリ心理学メルマガ読み応え抜群