目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中2)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよん

土曜日、麦ブログ更新しました!


 

機能価値=便利

存在価値は

0(死んでる)or100(生きてる)

の二つだけ


存在してるなら、存在価値は

全て等しいと考える。

 

半分生きてて

半分死んでる人はいない。

 

機能価値はあると便利なだけね。

 

機能価値ってこんなやつね。

例えば、


何ができる

(学歴、職業、資格)

 

何をもってる

(不動産、ブランド品等)

 

どんな家に生まれた

(実家が太い、貧乏、生まれた場所地域)

 

どこに勤めてる

(上場企業に勤めてる、

官公庁につとめてる、

起業している

パートアルバイトをしている、無職である)

 

どこに住んでる

(都会に住んでる、地方に住んでいる)

 

 

結婚しているしていない

(配偶者の年収、配偶者の職業、配偶者の実家)

 

子どもいるいない

(こどもの学歴、

子どもの配偶者についても同じね)

 

年収がいくら

売上が月いくら

 

身体的な特徴

(顔の造作、体形等)

 

他にも無限にあると思う。


こういう機能価値の有無によって

その人又は自分の存在価値を

決めるっていうのが

生きづらさに繋がる。

 

人にそれをやると

自分も周りから

そうやって比較されている

と思うから

 

怖くて動けなくなる

(行動できなくなる)

ことが問題


だから

機能価値と存在価値を

分けて考える必要があるの。

 

ここを手放せると

だいぶ生きやすくなるよ

 

戦いの螺旋にハマってる

って気づいたら

一目散で逃げよう~!

 

 

【目ん玉子LINE】

質問・疑問・相談いつでもどうそ

全部に回答しているよん♪

 

なんで母親との関係が

自分の目の前の問題を

作り出すの?

 

私の場合はどのように

「母親」との関係で

「目の前の問題」が起きてるのだろうか?

 

わからんよ、、、という人は

 

公式LINEへどうぞ!

友だち追加

*個人を特定しない形で

ブログに掲載することがあるんよん

 

  ナリ心理学メルマガ奇数日配信中

 

9/27【NO106】ダイヤの3つの要素

最高すぎて悶絶必須。

Q&Aの内容も濃厚凝縮