目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中2)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよん

 

元旦の日に

義実家へ挨拶へいったよ♪

(義実家は隣にある。敷地は別)

 

ちなみに

今年、夫は

タイにゴルフ旅行に

行ってて新年会には

不参加だよん。

 

自分では作らない

お雑煮を義実家で

食べさせてもらった。

うんまかった♡

 

義実家の新年会は

少し前までは

従妹達も集合してたんだけど

 

今年から

「実は疲れちゃうからやりたくない」

という義母の意見が採用され(笑)

こじんまりとした会になった。

 

義理のお母さんよ!

 

本当はやりたくなかったんかい!(笑)

早く言ってほしかった。

 

 

こんな感じで

我慢していること

って周りは気づいてない

 

本人がやりたいと思って

やってることに映る。

 

だから我慢は早くやめないと

周りに迷惑なのである。

 

義実家との付き合いについて

 

結婚当初は

 

「良い嫁でならなければならない」

「長男の嫁だからしっかり

しなければならない」

 

とか思ってたから

 

息苦しくて死ぬかと

思ってたけど

 

心の勉強をするように

なって、

 

これ全部

自分にとって

要らない価値観やん

って、時間をかけて

手放して行った

 

とにかく

我慢したらダメって

いうのを浸透させてきた

 

それからは

義実家からの要求も

嫌だったら全部断ってる

 

義実家から

なんて思われてるか?

知らないし、今はもう

全然気にならない。

 

心の勉強をした後

義実家との関係で

目指したポジションはココだ

 

「あの嫁はダメ」

「あの嫁イカレてる」

「あの嫁に面倒見てもらうぐらいなら

自ら進んで老人ホームへ入ろう」

 

このポジションを

狙って取りに行ってた。

自分のダメな部分を認め受け入れ

晒すってことね。隠さないってこと)

 

数年経った今、

何にも無理せずに

我慢せずに

義実家と付き合えるようになった。

 

上げ膳据え膳で

お土産、お年玉まで

もらって帰ってきた。

 

我慢をやめて

本音を伝え

自分のダメさを認め受け入れる

世界は優しいよ

 

正確に言うと

世界は「無関心」でいてくれる

★無関心でいてくれるというは

自分と相手のやりたいことを尊重できる世界

 

こういうことを

今年も沢山伝えていくために

ブログ書くよ~!!

 

 

【目ん玉子LINE】

義実家との関係で悩んでるんですけど

という相談もウエルカム!!

 

質問・疑問・相談いつでもどうそ

全部に回答しているよん♪

 

なんで母親との関係が

自分の目の前の問題を

作り出すの?

 

私の場合はどのように

「母親」との関係で

「目の前の問題」が起きてるのだろうか?

 

わからんよ、、、という人は

 

公式LINEへどうぞ!

友だち追加

*個人を特定しない形で

ブログに掲載することがあるんよん

 

  ナリ心理学メルマガ奇数日配信中

 

9/27【NO106】ダイヤの3つの要素

最高すぎて悶絶必須。

Q&Aの内容も濃厚凝縮