目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中1)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよ。

 

娘がインフルB型に

罹患してしまったぁぁぁー!

予防接種打ったのにぃぃぃー!!

 

今週、ナリ心理学仲間と

すんごい楽しみな食事会が

あったのにぃぃぃ!!

 

ああああああん!!!!

悲しみショック状態中

 

というわけで

過去記事(2023/03)を

読んでくれたらとても嬉しい

 

 

私は過去600万を

自己啓発セミナーで

ドブに捨てた経緯があるんだけどね、

 

その内200万位を費やした

NLPセミナーを一緒に受けたことがある人から

数年ぶりにメッセージを貰ったよ。

 

「NLPを学んだのに、欠乏感が消えない。

夫の存在はもはや大切かどうかわからない

「義実家との付き合い等、

女性はしがらみが多い

 

とのこと。

 

ナリ心理学をやってたらさ

0.2秒で「お母さんとの関係」はどうかな?

ってなるよね。

 

NLP(神経言語プログラミング)は

確かに分かりやすいし、

短期に劇的に変化を起こせる

優れたプログラムだと思う。

 

しかし、

それを使う

「自分の前提(自分が存在していてOKか)」

狂っていたら、

効果を最大限に発揮できない。

 

そして、ここ(自分の存在の前提)を

扱ってしまうと

自己啓発セミナー主催団体が

その後、売上を作れなくなってしまう。

 

だから、かするような内容はやるし

講師はそれを克服した

という話も頻繁にするけど

それを受講者側にしつこく追及しない。

さらっと、やるといいよ的に渡す。

 

ナリ心理学は

自分が存在していいと思えているか?

しか、しつこく追及しない。

あと、現実がどうか?

だけ。

 

すごくシンプル。

逃げてる人には

「逃げてますね」と言う。

 

逆に

「逃げてる自覚があり、

現実と向き合っている人」を

応援してくれる。

 

 

テーマとして

 

・自分の存在の前提についての追求

・母親への発散と理解

 

っていうのは、

一番重要だが、

一番扱いづらい内容

 

だけど、

生きやすくなるためのカギは

この「扱いづらい内容」の中に

しかない気がしている。

 

自己啓発セミナーは全部

内容は楽しいんだけど、その後の

継続的な変化(現実)を起こせない。

 

1つ解決すると、

また次が出てきて

終わりが無いの。

(そして永遠に上がる主催団体の売上

 

このテーマは

まだまだ考察途中

 

この考察をするのが、

目ん玉子の生きがい

という名の「暇つぶし」なんだな。

 

 

 

【目ん玉子公式LINE】

母親との関係?

もう何年も会ってませんし

別に問題ないですけど、、

母親には感謝してますって方!

 

それより、

 

子育ての悩みなんですけど、

義実家との関係で悩んでるんですけど、、

夫婦(パートナー)関係の悩みなんですけど、、

仕事の人間関係の悩みなんですけど、、、

お金の悩みなんですけど、、

病気の悩みなんですけど、、、

 

って方!!

一度、母親との関係で問題

あるかないか、目ん玉子👀と

話そう↓

友だち追加

全ての質問、疑問に回答してるよん♪

 

・個人が特定できない形でブログに

掲載されることがあるよん