目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中3)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよん

過去に自分が写経した

オススメブログを

していくよー!

 

今回は2回目

 

実際に自分が2年前に

写経したブログの

紹介をするね

 

1回目は

自分の感情が分からない時

にオススメの写経ブログ

 

 

写経してる時に

98で終わらなくても

乗ってきたら

そのまま自分が

行けるところまで

書いてみる

っていうのがいいと思う

 

ブログの写経って

やるとわかるんだけども

「エンジンかける」みたいな

作業だと思ってる

 

とっかかりが何にも

無いと最初って

ノート書けないとか

あると思うんだけど

 

その感情の「きっかけ」

向き合う「きっかけ」

をブログを写経することで

自分から作っていく

 

「反応」を自分から

作っていく

 

やってると

途中から

波に乗る感覚

になれると

思うので

乗ってきたら

そのまま書き進めてほしい

 

一回やったことあるよ

って言う人も

今、またやってみると

前に響いたところと

違うところが刺さったりする

 

何度やっても

発見があると思う

 

--------------------------------------------------------------------------------

【2022年の目ん玉子ブログより】

 

7期のLINEで話題になっていた

「写経」私も取組みました。

私が書いたのはコレ↓
 

しかも、やったのは、

立川のIKEAのフードコート、

5月5日の子供の日、16時頃

こんなとこで写経している人いないねぇ

途中で鼻すすりながら、

やった(笑)

 

1から書いていって、

ノートに1ページで10までかけたから

 

丁度10ページになった。

 

 

1 母親に今までの本音を話す

 ここで1ページ使った。

 

2 これが母親に伝わらない

 

3 なぜなら母は

そーゆーやつだから→うんうん、

そうだった!時々わすれちゃう

 

4 そーゆーやつだから、

私にかわいそうって思われている

 

5 母親には何も伝わらないし、

母親は何も変わらない。何も学ばないし

あーそうだった!

 

6 そして、やっと私は気づく 

 

7 そっか、

この人本当に悪気もなく残念なひとなんだ

 

8 この人だって

残念な人になりたくてなったわけじゃない 

→母の年表を1年づつ確認

 

9 そりゃ誰だってまともな人間になりたい

 

 

13 それは本人のせいじゃないことがほとんど

 

 

17 本当に人間として恵まれてなかった

 

18 本当にバカなんだよな。

悪気もなく。本当にバカなんだ。残念だけど

 

19 本人のせいじゃない

 

20 母は精一杯やってこれなんだ

 

 

22 他のまともな親なら

絶対に間違えないことを母は間違える

 

23 他のまともな人間であれば

できることを母はできない

 

24 母は人間としてレベルが低い

 

28 もういい年だ。

これから成長したり、学ぶことなんてない

 

29 これが母の限界なんだろう。。

 

30 子供を愛していれば

それでいいと思ってるんだ

 

 

33 愛しているなら

それを行動と現実で見せなきゃだめだ

 

34 でも、それはまともな親ならできるけど、

母はまともではない。ジュラシックパークだし。

 

35 だから、できない。

 

 

諦めの境地…

 

48 受け入れた!

 

49 母は未熟

 

50 そんな母に育てられた私も

 

51 現段階では未熟

 

52 しかたねー

 

53 他の奴らはまともな親に育てられた

 

54 私の親はゴミだった

 

55 それ私のせい?

 

56 ちげーーーわ。笑

 

57 親は選べねー

 

 

61 私のせいじゃないが、

私が今すぐダイヤモンドになれないのはわかる

 

62 だって、ゴミに育てられたからな

 

63 けど、ここまでわかればシンプルだ

 

64 ゴミに育てられた時に

身ににつけてしまったゴミ価値観を捨てる

 

65 次に幸せになれる価値観を手に入れる

 

66 やることはシンプル

 

67 今まで、母をまともな人間だとおもいたかった

 

68 だから、母をかわいそうだと思ってた

 

69 でも、母はまともではない。

 

・・・

 

73 もうそこから逃げない

 

74 認めたる

 

 

76 そしたら、

次は自分の中のゴミ価値観を見つけ出す!!!!

 

 

84 1日1個捨てたら、

休日つくっても1年で200個捨てられる

 

 

97 ゴミ価値観めっちゃ持ってしまっている

 

98 ゆっくりすてていくしかないわな。。

 

母はゴミ

私も今はゴミ

 

あとはゆっくりゴミ価値観をすてていけばいい!

年間200個はすてられる

結構すてられる!!

 

 

私のゴミ価値観はなんだろう

ゆっくり、1つづつ見つけて、焦らず、すてていこう!

 

--------------------------------------------------------------------------------

この時から約2年経って

ゴミ価値観200個ぐらいは

捨てられたんじゃないかな?

って思う。

 

ゴミ価値観を捨てるのも

数が多いから

時間がかかる。

 

母親理解をするのは

数年かかるって思って置いたら

焦ることはない。

 

何年かはすっぱり

捨てて諦めて

取り組くんでいくと

 

落ち着いて行動できるし

終わらせるのも

結果的に時短になれる

 

【目ん玉子公式LINE】

どんなゴミ価値観捨てた?

どんな価値観が

まだ捨てられない?

 

是非教えてね↓

友だち追加