ボール直撃で全仏失格になった加藤選手組 | トゥルーカラーズのブログ。

トゥルーカラーズのブログ。

メンタルケアカウンセラー
時に初心者ランナーのお気楽ブログです!
悩んだ時・困った時・落ち込んだ時。
心が軽くなるブログを目指しています。
思った事をきままに書いていきます

こんばんは、優子です

 

テニス・全仏オープンが開催されていますが

女子ダブルスで事件がありました

 

加藤選手が打ったボールが

ボールガールに直撃してしまいました

 

審判は警告にとどめましたが

相手選手が抗議をしたため

加藤選手組は失格

 

う~ん

どうなんでしょう・・・

 

厳しすぎるかな、という気もします

 

試合で打ち合っている最中ではなく

相手コート側に返すために打ったボールが

 

ボールガールにダイレクトに

当たってしまい

 

そのボールガールは

両手にボールを抱えていて

加藤選手の打ったボールを

受け止めきれませんでした

 

そして泣き出してしまい・・・

という展開です

 

確かに加藤選手も

もっとゆるい球を打ってあげても良かったし

 

ボールガールも

今どこにボールがあるのか

しっかり見ていなければいけなかったとも思います

 

もしボールガールが大人だったら?

泣き出さなければOKだった?

相手選手が抗議しなかったら?

 

審判を下す人によって

大きく結果が変わるテニス

 

今までもたくさん

トラブルが起こっています

 

あいまい

 

これが混乱の元なのかもしれませんね

 

加藤未唯「ボール直撃失格」にテニス選手から擁護続々 「もしボールガールが泣いていなかったら...」「謝罪の必要ない」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

ランキングに参加しています

 

よかったらボチッ指差しとお願いします足


にほんブログ村

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHP↓

画像をポチっとしてみて下さいニコニコ

 

 

人としゃべるのが苦手な方

人間関係でお悩みの方

ご相談お受けしておりますひらめき電球

 

カウンセラー養成講座のご案内 | トゥルーカラーズのブログ。 (ameblo.jp)

 

*****************************

本日も、最後までお読み頂き

ありがとうございますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

*****************************