スタバで起こった冷や汗な事件 | トゥルーカラーズのブログ。

トゥルーカラーズのブログ。

メンタルケアカウンセラー
時に初心者ランナーのお気楽ブログです!
悩んだ時・困った時・落ち込んだ時。
心が軽くなるブログを目指しています。
思った事をきままに書いていきます

みなさん、スターバックスでコーヒーを飲んだりしますか?

 

私は時々行きます!

結構高いしね 笑

 

でも、お店の雰囲気、コーヒーも大好きなのよー

 

でもね、スターバックスが苦手な人もいると思うんだよね

 

はい!昔の私です!

 

私の、昔の性格はというと

 

人見知り

引っ込み思案

事なかれ主義

陰に隠れていたいタイプ

人に聞けないタイプ

思った事が言えないタイプ

 

こんな感じのキャラ。

どう?

 

でね、スタバの何が苦手だったかっていうとさ

 

メニューの名前が分かんないの!

 

だってさ、フラペチーノって何?

えすぷれっそ、とは?

 

コーヒーは

ホットコーヒー

アイスコーヒー

だけだと思ってた私に、

膨大なカタカナの書いてあるメニューを見せられても

選べないって訳なの(偉そうに 笑)

 

しかも、店員さんが見てる前で

ジッとメニューを見ることも出来なかった私

 

その時何を思ってたかって言うと

 

早く選ばなきゃ迷惑がかかる

あ、後ろにも行列が出来てる

怒ってるかも

でも何を頼めば良いのか分からない!

あ~

 

冷や汗わ出るは、あせってしまうは

心の中はてんやわんや。

 

んで、たまたま目についた物を頼むという・・・・キョロキョロ

 

だからスターバックスというお店に行っても

楽しめなかった・・・・

 

頼んだ物が苦かったりしても

そのまま飲んだの。がんばって。

 

シロップ入れれば良いじゃん

って思ったでしょ?

 

でも、甘い飲み物なのにシロップ入れて

さらに甘くしちゃってたらどうしよう?

誰かが見てて、笑ってるかもしれないって思ってたの

 

だからスマートに注文して

何食わぬ顔をして飲むのが「普通」だと思ってたんだー。

 

すっごい無理してた。

 

やだー、恥ずかしい。

 

今はと言うと、心理学のおかげで

店員さんと雑談出来る様になりました

 

スターバックスの店員さんって、そこらのお店よりも

すっごく優しい人が多い!!

でもね、私、いまだにメニューの名前を

覚えてないんだー

 

なんでかって?

 

私、覚えられないんだもん 笑

 

それでいいや、って思えるようになりました

 

じゃ、私がどうやって頼んでるかっていうと

 

前に飲んだ、冷たいやつでチョコがいっぱい入ってて

甘かったんだけど・・・・

っていうと店員さん、すぐ分かってくれる!

これは感動ものだよね

 

ちなみに、私の言っている

 

前に飲んだ、冷たいやつでチョコがいっぱい入ってて

甘かったんだけど・・・・

 

これは

ダークモカチップフラペチーノという名前だって!

 

うーん!難しくて楽しいよね!

みなさん、コーヒーは飲みますか?

 

お得なキャンペーン中

メンタルも整えられる

本当の自分に気付く

カウンセリングはこちらですニコニコ下矢印

http://www.m-truecolors.jp/

★秘密守りますハート

メンタルサポートトゥルーカラーズ赤薔薇

 

こちらでもブログ書いてます!

遊びに来てね★

http://truecolors4126.blog.fc2.com/