心を開けない「わたし」~人と壁を感じる理由~ | トゥルーカラーズのブログ。

トゥルーカラーズのブログ。

メンタルケアカウンセラー
時に初心者ランナーのお気楽ブログです!
悩んだ時・困った時・落ち込んだ時。
心が軽くなるブログを目指しています。
思った事をきままに書いていきます

こんばんは!優子でございますウインク

 

私はずっと自分が正しい思って生きてきました。

(やっかいな人ね~笑滝汗

 

だから、自分と考えの違う人、行動パターンが違う人は

理解が出来ませんでした。

 

何であんなことするの?

 

どうして、こうしないの?

 

そうです、すべて自分中心の考えでした。

 

でも、他人に不満を持つくせに

はっきりと本人には言わないんですよね

 

理由は簡単、もめたくないから。

そして、自分が悪い人になっちゃうから。

 

常に、良い人で居たいし、みんなから嫌われたくない。

そんな考えだったんです。

 

だから、

自分の気持ちを、隠しながら生きてきました。

 

でも、そうすると他人に心を開けなくなってしまって

仲の良い友人も、深い付き合いが出来る親友も出来ませんでした。

 

よく言う、人と壁を感じるってやつです。

 

ぬりかべ優子と呼んで下さい(笑)

ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲコレクション ぬりかべ

 

しかし、ある時から、自分を変えたい!と思ってからは

自分の本当の気持ちを、きちんと感じてあげるようにしました。

 

これだけでも自分が変わってくることが

良~く分るんですよウインク

 

人と壁を感じる、という方には

超絶おすすめですウインク

※ぬりかべ優子実験済みです(笑)

 

みなさんは、心を開ける人が居ますか?

 

*******************************

本日も、最後までお読み頂き

ありがとうございますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

********************************

 

お月様キャンペーン祭り開催中星
こちらもお時間がある時に

のぞいて頂けるとありがたいですニコニコ

下矢印

悩み相談・カウンセリングお月様

カウンセラー養成講座も行っております

メンタルサポート

トゥルーカラーズHP↓

画像をポチっとしてみて下さいニコニコ

 

ランキングに参加しています

よかったらボチッ、バレエとお願いします足


にほんブログ村

********************************