北欧神話】素朴な疑問……ルーン文字って何なの? | 神話ログ

 

ストレスが溜まると、人生に疲れた~っと何もかもを投げ出したくなることがあります。

そんなときは気力も体力もまさに限界といったところかもしれません。

そこでそんなとき、ルーンの力を借りて新たな気持ちを立て直すのはいかがでしょうか?

古代ルーン文字には過酷な現状を生き抜いた先人達のパワーが宿っています。

 

元気をあらわすウルとは

ルーン占いとは、最初の6文字を取ってフサルクfuþarkと呼びます。

そして、その始まりの二つ目にウルという文字があるのです。

 

・ウルは野牛を意味する

・自分本来の雄々しさを思い出そう

 

ルーン文字のウルとは野生に生きる牛を意味します。

牛は現在では家畜のイメージですが、当時はその強靭な足腰で古代人からはスタミナを蓄えた雄々しい象徴だったのでしょう。

またこのルーンの形は牛が横向きのようにも見えます。

これはまさに突進してきそうな姿です。

 

正位置と逆位置に注意

占いでのルーン文字のウルには、実は二通りの意味があります。

もしこの文字のルーンを引いたときは、正位置と逆位置に気をつけてください。

 

・自分の中のワイルドさを大切に

・思い通りに生きよう

 

ウルのルーンで正位置が出たときは自分本来の力が発揮できるときです。

ですので絶好のチャンスをしっかりと掴めるように、心身を調整することをおすすめします。

 

またこの文字には、ベストの状態で現状を乗り越えられる予兆があるので期待しましょう。

このようにウルの正位置とは、思い切り自分らしく振る舞える前向きな意味があるのです。

 

その他に、逆位置が出たときは、実はあなたはスタミナ不足かもしれません。

何をやっても空回りするなど、今一度前進するのを考えなおすときです。

 

例えば休養を取ることに頭を切り替えたり、精神を養うことに意識を向けたりするといいでしょう。

このようにルーンのウルとは気力、体力など、元来備わった運気のことをあらわします。

 

ルーン文字のウルとは野生の牛のことです。

牛はその頑強な体つきから真っ直ぐに突き進む、荒々しい原始的な姿を思い起こさせます。

ですのでこのルーンが出たときは、あなたは自然と自信をもって前に突き進めるはずです。

 

 

ルーン文字リーダー資格の詳しい概要や受験生の声はこちら