失敗を技術や知識にする | うつ病から社会復帰し、フリーランスで仕事をしている長井淳の社会復帰支援ブログ

うつ病から社会復帰し、フリーランスで仕事をしている長井淳の社会復帰支援ブログ

うつ病からの社会復帰を目指す方へメッセージを綴っています。

{48BC8DF8-E40C-4545-97E9-DD0B8FF0859F:01}

最近、武井壮さんの動画をよくYouTubeで観てます😊

この言葉、本当にそうなんだよなぁって思います。

一度失敗したことを、そのままにすればそれは失敗で終わるけど、その失敗を知識や技術にすれば、それは「失敗」ではなく、自分の「引き出し」になる。

お笑い芸人の人がトークでスベって、それをそのままにしたら失敗だけど、その間とかを技術にして、自分であえてスベれるようになったら、それはもう失敗じゃなくなる。

勉強になるなぁ。失敗を失敗と思わない、その姿勢見習いたい。

#武井壮 #失敗から学ぶ