画像引用元:eiga.com

 

 

◼️原題:Reservoir Dogs

◼️監督:クエンティン・タランティーノ

◼️出演:ハーベイ・カイテル

    ティム・ロス

    スティーブ・ブシェーミ

◼️1991年 アメリカ 100分

 

 

 

 

 

クエンティン・タランティーノの監督第1作で、

宝石店強盗計画に失敗した男たちがたどる運命を、

独特の語り口で緊迫感たっぷりに描いたクライムドラマ。

宝石店を襲撃するため寄せ集められた黒スーツ姿の6人の男たち。

彼らは互いの素性を知らず、それぞれ「色」をコードネームにして呼び合う。

計画は完璧なはずだったが、現場には何故か大勢の警官が待ち伏せており、

激しい銃撃戦となってしまう。

命からがら集合場所の倉庫にたどり着いた男たちは、

メンバーの中に裏切り者がいると考え、互いへの不信感を募らせていく。

キャストには本作の制作にも尽力したハーベイ・カイテルをはじめ、

ティム・ロス、スティーブ・ブシェーミ、

マイケル・マドセンら個性豊かな顔ぶれが揃った。

2024年1月、デジタルリマスター版でリバイバル公開。

引用元:eiga.com

 

 

クエンティン・タランティーノ監督らしさがいっぱい〜🎬

 

 

映画館でデジタルリマスター版を見ることができました〜🎬

 

本作『レザボア・ドッグス』は、タランティーノ監督第1作目。

1作目から同監督らしさが出ているのがいいですね〜✨

 

☑︎印象的な選曲

☑︎時系列が入り組んだストーリー

☑︎本筋と関係のない与太話

☑︎激しいバイオレンス描写

 

など… 

 

 

私が同監督作品で一番好きなのは、

選曲のセンス!!!

 

 

今まで見たことがある同監督作品も、全て選曲に惚れ惚れ〜♡

 

『パルプ・フィクション』(1994)

『ジャッキー・ブラウン』(1997)

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(2019)

 

 

 

 

 

これら全て使われている音楽が好きで、

時々YouTubeでも聞いたりします〜♪

 

 

本作で使われた楽曲は、オープニングとエンディングの曲が好きかな〜

 

 

George Baker - Little Green Bag♪

 

オープニングの楽曲〜♪

あまりにも有名〜✨ 

 

 

 

Harry Nilsson - Coconut♪

 

しばらく音楽に浸ることになりそう〜♪

 

 

  

 

★2024年6月1日発売、私が書いた書籍です〜★