画像引用元:amazon.co.jp

 

 

◼️原題:The Cassandra Crossing

◼️監督:ジョルジ・パン・コスマトス

◼️出演:リチャード・ハリス

    ソフィア・ローレン

◼️1976年 イタリア イギリス 128分

 

 

 

 

 

ジュネーブにある国際保健機構に侵入した過激派ゲリラが

研究中の伝染性病原菌を浴びたまま逃亡。

追跡調査を開始したアメリカ陸軍情報部のマッケンジー大佐は

ゲリラが大陸横断列車に乗り込んだことを掴む。

客を乗せたまま密閉された列車はコース変更し、

カサンドラ・クロスと呼ばれる鉄橋へ向かうことに。

大佐は細菌の処理と事件の隠蔽をたくらんでいたのだ。

チェンバレン博士を始めとする乗客たちは抵抗を試みるが……。

オールスター・キャストによるパニック・サスペンス。

引用元:eiga.com 

 

 

 

新型コロナが流行り始めた頃を思い出す〜🏴‍☠️

 

 

午前10時の映画祭にて鑑賞〜🎬

 

午前10時の映画祭のセレクトが毎回毎回大好きすぎます〜♡

 

今回も大興奮で見ちゃいました〜✨

 

 

新型コロナが流行り出した頃を思い出しちゃいました〜

2020年の初めでしたっけ?

 

あの頃はパニックでしたものね〜

今となっては何だったんだ?って感じですけど、ね〜

 

 

アメリカ陸軍情報部のマッケンジー大佐の考えが、

中国、北朝鮮すぎて怖い〜👻

 

でも、機密情報ですものね…汗

判断が難しい…。

 

 

ソフィア・ローレンなど、豪華キャストでレトロでいい映画なのに、

ジャケ写がかなりよくない…。

 

ジャケ写から想像できない程いい映画なのに…。

 

 

 

 

 

 

 

 

パニック映画が大好き〜🎬

 

 

最近気づいたけど、パニック映画が大好きだ〜♡

 

 

☑️『タワーリング・インフェルノ』

 

☑️『新幹線大爆破』

 

 

などドキドキ、ハラハラで大好きですね〜

 

 

☑️『タイタニック』もそうですよね〜

 

 

☑️『ジョーズ』はまあまあかな〜🦈

 

動物系はあんまり好きでないのかもしれない〜