こんにちは、しゅんすけです。


今日は 自分色 というお話です。






秋は散歩をしていると

カラフルな景色に出会います。



カラフルな景色のように

地球には

沢山の個性が生きています。







さて。


人間しゅんすけという個性(色)に目を向けると

つくづく

とがってるな〜

と思います。
(そういえば、ホロスコープもそうなっている(笑))



よく言えば、ユニーク。



シンプルに言えば、変人です(笑)
(たまたま、とがった能力で仕事ができるのはありがたい)








昔は、違いました。



もっとお金持ちになりたいな〜、とか

モテたいな〜、とか

超能力とか使いたいな〜、とか

思っていました。




特に、感情表現が上手く出来なくて

みんな自然に

泣いたり笑ったりしてるのが羨ましくて

もっと情緒豊かに泣きたいな〜、とか

思っていました。
(その分、自分が好きではありませんでした。)







今はすっかり

人よりも情緒が乏しい?感じも含めて

自分が好きです。




どう足掻いたって

人間しゅんすけさんは

人間しゅんすけさんを生きるしかないんです。




生きてる限り

みんな「自分」を生きるしかないのです。




自分以外の何かになろうとするよりも

自分をトコトン極めていったほうが

楽だし、楽しくなります。
(逆をすると自己否定で苦しくなったり、病気になる)




昔、思い描いていた理想とは違っても

今の「自分」が好き

となっていきます。








僕の個性をホロスコープ的に言えば。



割と人当たりがよくて

伝えるのが得意で

人の奥深いところが好き

という感じ。




これは

ホロスコープで個性を知ったら目指した

ということではなくて

内観したら、結果的になりました。




先に挙げた

もっとお金持ちになりたいな〜、とか
(お金の不安、とか)

モテたいな〜、とか
(承認欲求、とか)

超能力とか使いたいな〜、とか
(暇が嫌い、とか)

もっと情緒豊かに泣きたいな〜、とか
(羨ましい、とか)

を統合していった結果です。




あとは

本音はどうしたい?

と自問自答して

チャレンジを重ねた結果です。








個性を活かしたい

自分を好きになりたい

ならば

その方法は

本音(心)が知っています。
(こうすればいい、という万人への答えはない)




本音が個性(自分色)を輝かせてくれます。




理想と違っても

ありのままを受け入れるのが大切です。









悟りや覚醒は、自分色を愛することなんです。



今後

どんなコトが起こるかわからないけど

どんなコトがあっても

どんな自分も愛するぞ!

と覚悟がある人が

その境地に至ります。




道のりは、シンプル。

本音に従うことだと思います。








… なんか。


ホロスコープの話をしたら

ホロスコープセッションやりたくなりました。



これも、自分色です(笑)








今日のお話はここまでにしたいと思います。


読んでいただき、ありがとうございました。




■イベントお知らせ

 内観ホロスコープセッション
11/20(日) 23:59 まで受付中













気になるイベントがある方は、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先・申し込み等