こんにちは、しゅんすけです。



初めにお知らせです。

10月にズーム瞑想会を行います。

題して 本質を掴む瞑想会 です。

詳しくは こちら をご覧下さい。
(本記事の最後でもお知らせしています)










さてさて。


今日は 脱・人間 というお話です。


人間しゅんすけさんが どうやって人間(感情)を脱いで行ったのか というお話です。








2018年の春。

当時は 虚しさ がありました。


それまで国内、国外のたくさんの凄い人達に教えをもらってきた。

やれることはやってきたつもり。

だけど、何か足りない。




生活は満たされている。

特に困ったこともない。

だけど、この先どうすればいいかわからない。

そんな 虚しさ がありました。








とあるシェアハウスに住んでいて、キッチンで米とぎしていたとき。

虚しさが膨れ上がってきて 「誰か助けてくれー」 と心の中で泣きながら叫んでいました。




その後すぐ、内観を始めることになります。

もう誰も自分を助けられない。

自分が自分を助けるしかなかったからです。




ここからは感情をどう統合していったのか。

思いつくままに、書いてみます。









①寂しさ
当時の人間しゅんすけさんは

自分の体験した摩訶不思議な出来事、とか。
真理や本質についての仮説、とか。

誰にも打ち明けられない寂しさがありました。



どうせ誰もわかってくれない、とか。
言ったら怪しまれる、とか。

そんな気持ちでした。



そんな時、お師匠さんと出会いました。

師匠の当時のお気に入りはスターバックス。

街の中で友達と会うみたいに。

駅で待ち合わせして、スタバに入り、何回も、何時間もおしゃべりしました。








これは言えない… とか。

遠慮は一切ご無用。

本当に、楽しくて、嬉しくて。

物質世界のこと。
霊的世界のこと。
本質のこと。

たくさん、たくさん、お話しました。



自分の体験した摩訶不思議な出来事、とか。
真理や本質についての仮説、とか。

思う存分、話すことが出来ました。

これで寂しさが癒されていきました。








②お金の不安
個人事業主を始めた頃で、お金の不安がありました。

本当に食べていけるのか、とか。
貯金が減っていくのが怖い、とか。

そんな感じです。




だったら稼げばいい、とも思いました。




けどね。

ただ、不安から仕事をしても意味がない。

不安から焦ってお金を稼いでも、不安が増すだけ。

そう直感していました。

だから、向き合いました。





お金がなくなるのこわいよ〜って。

整体の募集をしたけど、お客さんこなかったらどうしよう〜って。

感じていました。




不安を紛らわすための行為をやめました。

お腹いっぱい食べる、とか。
YouTubeをみる、とか。

一切やめました。

ひたすらに不安がりました。



だいたい、一週間くらい。

真剣に不安と向き合いました。









ある日、疑問が起こりました。

ちょっと待てよ?

僕は今までお金に困ったことがあったのか?

そう思ったんです。




それで冷静に、人生を振り返ってみました。




すると。

今までの人生でお金に困ったことなかった。

借金したり、苦しいことはあったけど、ぜんぶ何とかなってきた。

そんな事実に気づきました。




この気づきで、お金の不安は幻か。

腑に落ちました。










まだまだありますが今日はこの辺で。


みなさんの参考になれば幸いです。









今日のお話はここまでにしたいと思います。


読んでいただきありがとうございました。







■お知らせ
→10/4(月)からスタート。
→悟り、覚醒の感覚を味わいたい方はぜひ。






■サービス実施中
→悟り、覚醒したい方へ満員御礼)
→10/10頃に一名様、募集予定です。