こんにちは、しゅんすけです。


今日は チャネリング のお話です。


気ままに語ってみたいと思います。


ぜーんぶ、人間しゅんすけさんの持論です。










チャネリングは 注意を向けること です。



例えば。

僕は今カフェでこの記事を書いているけれど

ふと見渡すと

トーストをかじっている女性が見えました。



これがチャネリングです。



人間しゅんすけさん が

トーストをかじっている女性 を

チャネリングしたと言えます。




人間しゅんすけさんが

トーストをかじっている女性 に

注意を向けたからです。










チャネリングすると対象との想いが交流します。



コーヒーにミルクを垂らすと混じっていくように。



注意を向けている間だけ

自分の想いも相手に伝わっていくし

相手の想いも自分に入ってきます。
(エンパスさんも同じ原理)




だから、心静かに

じーーっと その人に注意を向けていれば

想いが分かり合えたりします。
(これを深めていけば テレパシー もできます。)



これができるのは

人と人は心の中心が繋がっているからです。









人はアイデンティティーを持っています。


私は母親だ、とか

自分はデキる人間だ、とか

自分を自分たらしめている強い想いです。




覚者のアイデンティティーは

自分は何者でもない(=何者にもなれる)

です。




さっき

人と人は心の中心が繋がっている

と書いたけど

心の中心は、な〜〜んにもなくて

真空で透明なトコロなんです。




何色でもない。

何者でもない。

そんなトコロです。




何色でもない透明だから、何色にもなれる。

何者でもない真空だから、何者にもなれる。

そんなトコロです。



覚者のアイデンティティーはそんなトコロです。
(覚者は、環境に応じて何者にもなれるカメレオンだから、多重人格みたいに見られる時がある)









話をチャネリングに戻します。


チャネリングしてもらったから、といって言われた通りに行動する人がいます。


それは、ちょっと注意が必要なんです。



一度立ち止まって

本当に自分で決めたこと?

鵜呑みにしていない?

と確認してほしいんです。




どんなにチャネリングを精度よくできたとしても

どんなに想いを正確に感じ取れたとしても

チャネラーさんは

チャネラーさんの肉体を通してしか表現できない。



だから、どうしても。

チャネラーさんのエゴが混じります。
(エゴをクリアにするほどチャネリング精度が高まります)



それは、どうしようもない事です。

そーゆーものです。

(エゴがないと、この世界に存在できない。エゴは大事。)










チャネラーさんを特別な人とか思わないで。


実は自分もチャネリングしているんだしね。




チャネラーさんを普通の人として見てごらん。


チャネラーさんは、自分の感じことを表現しているだけなんだよ。




ある意味。

朝のカフェで

トーストをかじって

美味しいね〜って言ってるのと

大して変わりないんです。











だからね。

鵜呑みにしないでいい。

チャネラーさんの言ってることは、参考にすればいいだけです。



最後に決めるのは 自分自身 です。



チャネリングしてもらって、衝撃的な体験をしたら、焦らず即決しないこと。


時間を置くこと。


2、3日ゆっくり過ごすこと。


リラックス。

リラックス。


そうすれば衝撃も馴染んできます。


その後で。


自分で決めればいいんです。








今の時代。


スマホは ほぼ 24時間365日 ネットワークに繋がっています。


今よりもずーっと昔から。


人間は 24時間365日 心の中心(安心)と繋がっているんです。










なんでこんな話したんだろ(笑)


まぁいいや〜(笑)




今日のお話はここまでにしたいと思います。


読んでいただきありがとうございました。






■お知らせ
→ 明後日 21時から 無境さん とのコラボです。
→ 本質のお話、瞑想、癒しをリアルタイムで創っていくイベントです。申し込みはリンク先記事のフォームからお願いします。