3月になりましたね。


風に乗ってくる「梅の香り」を楽しめる季節になりました。


爽やかな気分になります。









2月は新しいホロスコープ鑑定書を作りました。


ソーラーリターン鑑定書です。


ソーラーリターンは「太陽回帰」と呼ばれています。


地球が一年で太陽を一周して元の位置に戻ってくるように、太陽が生まれた時の位置に回帰することだからです。








すべてのホロスコープは誕生日の頃に太陽回帰します。


ソーラーリターン鑑定書は、太陽回帰した時の星の配置から一年の運勢・方針を把握する感じです。



僕はこれを知った時

35歳の運勢・方針
36歳の運勢・方針

と10年分、調べてみました。


そうやって遊んでいたんです。


10年分を調べると、ストーリーが出来あってきて楽しめます。


他の占術では

今年はお休み
来年は準備
再来年は踏み出すとき

とか個人の運勢を占いますよね。


年ごとのバイオリズムを読むイメージです。








2月の頭に「誰かの10年を読んでみたいなー」と思っていたらドンピシャな問い合わせがきて、作成させていただくことになりました。


機会をいただきありがとうございました。










人間は、星のエネルギー結晶体で、宇宙の星々と響き合っています。


個人という星と宇宙の星々が合唱しているんです。


個人の響き、宇宙の響きが織り成して「起こり」が起こってきている。


ソーラーリターン鑑定書では「今年はどんな響きかな」と知ってみる感じです。










悟り、覚醒しちゃえば「素直に生きるだけ」です。


エゴの抵抗もないので、宇宙の響きに合わせて、地上で個を動かします。


「素直に生きること」が「宇宙の響きに合わせた動き」になります。


だから、運勢や方針を知る必要すらありません。










目覚めた後は、リラックス、穏やか、直感のまま。


「起こり」のままに生きるだけ。


平和そのものです。








「〇〇しなきゃ」があると宇宙の響きに合わせず動きます。


例えれば、二人でダンスしているのに、一人(エゴ)が突っ走ってしまう感じです。


人の心は常に「宇宙の響き」を受け取っています。


それが「起こり」です。


心に素直になれば、宇宙と一緒に踊れます。










「ホントの気持ち」に素直になればいい。


素直になるのは「こわい」と感じるかもしれない。


素直になるのは「ふあん」と感じるかもしれない。



それでも、素直になることが最善なんです。










勇気をもって、子供のように素直になれば


「こわい」や「ふあん」は取り越し苦労に終わり、思いもよらない現実が起こります。


それが宇宙と踊る醍醐味です。











今日のお話はここまでにしたいと思います。


読んでいただきありがとうございました。













■サービス実施中
→宇宙と上手に踊りたい方へ




→ソーラーリターン鑑定書に興味ある方へ