スマホの進化 | 明るく輝くLIFEクリエイター

明るく輝くLIFEクリエイター

~ 人生の転換期を考えているあなたへ ~

この先の人生(仕事、収入、健康、人間関係)が不安で、
・・・このままでいいのか?・・・と
疑問に思っている人のために、
あなたの人生を良くする術を
お伝えするブログです。

{3CB89338-B91D-494F-81AD-6D7735F3A31F}


最近、購入した便利品です。

これはなんでしょう?(笑)

下は、知っていらっしゃる方も
多いと思いますが、

プレゼン時に、
パソコンを遠隔操作できる
レーザーポインターです。


上は、
iPhone用の録音マイクです。
すごい形をしてますね(笑)

カメラ機能は、
すごく良いのですが、
録音マイクは、
モノラルになってしまい、
音が悪いので、
ステレオマイクにしたら、
すごいこと(笑)

最近では、大手ブランドも、
iPhoneを使った制作CMを
公開しているのをみましたが、
ご存知ですか?

昔なら、
大きなカメラで撮影していた時代が・・


今やスマホ!


アプリも機材も
たくさんあり、
組合せ次第で、
いろいろできちゃいます(笑)


動画撮影では、
ヘタなビデオカメラより、
スマホを使った方が、
簡単で綺麗に撮れていたり


そんな私も、
カメラ撮影のことは、
いろいろ勉強していて、

商品撮影のために、
露出やしぼり、
ホワイトバランスなどの調整や、

レフ版やフィルター、
カメラ機材なども揃えていました。


そう考えると・・
昔は、高額で大きく、
専門家で技術を持っていないと
できなかったことが・・


低価格で簡単に、
時代がコンパクトになってきた!


ということですね(笑)


昔は、ノートPCを持って、
出かけていましたが、


今は、スマホがほとんど!


音声入力をすれば、
文字入力も早いですしね(笑)


今は、大手や資本がないと
できなかったことも、

個人レベルで、
できるところまできています。


今の時代背景を考えると・・
これは、すごいチャンスですね!




お知らせ


{6A63B00C-6AAD-4426-B227-312D0DCAF93D}


2月5日(日)開催

開催、5日前になりました。

事前受付が必要になります。


{E19C60DB-0091-4628-B9C8-5C2D1E3795EE}

-------------------------------------------
▶︎受付けはこちら(2月5日の第3回目)
-------------------------------------------
-------------------------------------------
▶︎鬼北町商工会さま より ご案内!
-------------------------------------------