面白い本を読みました。

クリックするとAmazonに飛びます。

 

 

今までの成功本と、ことごとく

真逆のことが書かれています。

 

矢野としては、この本に書かれている

ことの方が納得できます。

 

 

特に印象に残っている3つについて

矢野の考えを書いてみますね。

 

1 5秒で決められないことは断れ。

 

2 あなたに世界は変えられない。

あなたに変えられるのは

あなたの人生だけだ。

 

3 勝つことより負けないこと。

何を手に入れるかより何を避けるか。

 

 

 

1 5秒で決められないことは断れ

「チャンスの女神に後ろ髪はない。

だから、チャンスを逃してはならない」

 

と、よく言われます。

 

 

でも、チャンスよりはるかに多いのが

面倒な頼まれごとや

気の進まない付き合い

ではないでしょうか?

 

これらのことに時間とエネルギーを

費やしてしまうと、

それこそチャンスが巡ってきたときに

掴むことができませんよね。

 

 

 

2 あなたに世界は変えられない。

あなたに変えられるのは

あなたの人生だけだ。

 

 

以前の記事

『変えられるものと変えられないもの』

でも書きましたが、

 

多くの人が、自分に変えられないものに

気を病んで

自分に変えられることを

後回しにしてしまっています。

 

自分に変えられるのは

自分の人生だけ。

 

 

自分の蟹穴の中のことだけを考えろ!

 

と著者は言います。

 

 

自分にできること、できないこと

やりたいこと、やりたくないこと

を明確にして、

 

できないこと、やりたくないことには

手を出さない。

頼まれても断る。

 

 

そうすれば、

ストレスを抱え込まずに済みます。

 

 

 

そして、良く知っていること

得意なことだけを

やっていけば、必ず成功します。

 

 

 

3 勝つことより負けないこと。

何を手に入れるかより何を避けるか。

 

株で儲ける人と損する人の違いは、

「負ける投資はしない」こと。

 

明らかな好機が訪れない限り

取引しないことなのだそうです。

 

 

投資やビジネスで成功している人は、

いかにリスクを避けるか

を最重視しているのだとか。

 

勝つことしか考えないのは博打。

リスクを最重視するのがビジネスです。

 

 

 

また、よく

「好きなことだけしていれば成功する」

と言われますが、

これに関しても著者は警告を発しています。

 

 

好きなことよりも、

絶対にやりたくないことを決める。

 

 

どんなに好きなことであっても

それをするために、

好きではないことも

やらなくてはならないことが

ほとんどです。

 

「好きでない」こと

ならできるのですが、

「絶対にやりたくないこと」

が入っていると、

 

好きなことを断念せざるを

得なくなります。

 

 

だから、絶対にやりたくないこと

をはっきりさせておかないと

 

好きなことで大成することは

できないのです。

 

 

矢野の講座では、こんなふうに

テキストの内容だけでなく

矢野が読んだ本から得た知見も

お伝えしています。

 

問題解決セラピスト養成講座

 

この講座を受講しなければ
一生知ることのない
「知識」「技術」「人との出会い」
がたくさんあります。
 
 

従来の【通学コース】に加えて

自宅に居ながら受講していただける
【オンラインコース】を新設します。

どちらのコースも毎回
矢野が受講生さんにカウンセリング
させていただいて、その解説をいたします。

・カウンセリング技法をガッツリ学びたい方は
「東京(四ツ谷)での通学コース」
 
・自宅に居ながら矢野のライブ講座を学びたい方は
「オンラインコース」

をお勧めします。

この講座を受講しなければ
一生知ることのない知識と技術
たくさんあります。

 

星矢野惣一から濃~い内容のメールが毎日届く 
元気になって、暖かな気持ちになれる。
潜在意識の使い方&仕組み
 
無料メルマガ
『心も懐も豊かになる潜在意識の使い方