よしみんさん が、先月のグループカウンセリングのご感想にご自身の気づきを加えて素敵なブログを書いてくださっています。
よしみん、大切な気づきを、ありがとう。

=========================
悩んでる時ってすごく嫌な気分だし、早くこの状態を抜けたい!って思うんだけど。

その根本は「誰か(自分や周りの人)に対する『愛』があるのかも?」って思うのも解決するための一歩かも??と考えたりしました。

悩みが「愛」から発生しているなら
どんなことが起ころうとも解決策があるって思えてきませんか?
=========================

もつれたハートの糸


本当、そのとおりだと思います。

悩みは愛のもつれ
なんですね。
そのもつれた糸を、ひとつひとつほどいていく。

すると、ほどけた糸は、別々の一本の糸になる。


それが寂しくて、
もつれたままにしておいたり(悩みを解決しないでおく)、
わざと、もつれさせたりする(悩みの原因を作りだす)こともあります。


悩みを解決するのも、

悩みを引き起こすのも、

悩みを解決しないで放っておくのも、

愛を感じたいからなんだよね。


でね、どれが一番、愛を感じられるかというと、
もちろん、悩みを解決したときなんですよ。

ほぐれた糸は、縫ったり、編んだりして、
素敵な服を創り出すことができるんですから。

あなたの愛の糸で、あなたは、何を創りたいですか?

そのために、あなたのその悩み、解決しませんか?