「悩み」の素 | 元気が出る心理学!心のお手入れ術!

元気が出る心理学!心のお手入れ術!

元気があればなんでも出来る!
元気がない時こそ!心のお手入れ術を使ってね。

先日、矢野惣一先生の
グループカウンセリングに行ってきました!

ご機嫌いかがですか?
心理セラピストで建築士のよしみんです!
o(^-^)o


矢野先生に会うと
何を聞こうか忘れてしまうので
今回はメモして行きましたヨ♪

始まってすぐに、
参加者さんのカウンセリングが始まります!

久しぶりに見る矢野先生のカウンセリング!
o(^▽^)o

心理療法の手段を巧みに組み合わせたものから
お兄さんのアドバイス的なものまで、その手腕はいろいろ・・・。

他の参加者のお話しを聞いているだけでも
とても参考になりました。
私の悩み解決のヒントもありました。

矢野先生のカウンセリングを見ていると
感じるのは
「人の心の美しさ」
どんな悩みでも、必ず「愛」があるんだな~って思えるのです。



人は誤りをおこします。

それは、誤解だったり
見込み違いだったり
使う言葉を間違えたり。


でもその根本は
その人の「愛」から発生しているんだな~って。
そう思うのです。


なのでね。
悩んでる時ってすごく嫌な気分だし、
早くこの状態を抜けたい!って思うんだけど。

その根本は「誰か(自分や周りの人)に対する
『愛』があるのかも?」って思うのも
解決するための一歩かも??と
考えたりしました。


悩みが「愛」から発生しているなら
どんなことが起ころうとも
解決策があるって思えてきませんか?


今ある「悩み」が
「未来に対する『望み』を教えてくれるものだ!」って
捉えられることも出来そうです。


なのでね。
「悩み」を嫌わないでね。

未来を良くするための「望み」が変形しているだけだから。

その「悩み」は
「本当はどうしたいのか?」を知る「きっかけ」になるんです。



そう思うと
「悩み」は単に「悪いヤツ」でもないでしょ?


受け入れて、向き合うと
人生の生き方のヒントを教えてくれる
「いいヤツ」かもしれません。




・・・で、よしみんは何を聞いたの??
(ノ´▽`)ノ

それは続きで。。。


読者登録してねペタしてね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


よしみんのメルマガを購読してみませんか?
(無料です!)
ブログを開かなくても
あなたのスマホやパソコンに
よしみんからの手紙が届きます。
イベント先行告知もメルマガから発信します!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


個人セッションの日程が決まりました。


この個人セッションは
以下のような悩みを持つ方に向けて行っています

・なんかモヤモヤ・・・。これはどうすればいいの?
・解決したい問題がある。
・人間関係で悩みがある。
・なんか苦しい。どうにかしたい。
・自分に特化した潜在意識の使い方を教えてほしい。

・よしみんってどんな人?


場所は
六本木、渋谷、表参道あたりになります。
予約された方に個別にお伝えします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


横浜では日差しが春っぽくなりましたが
まだまだ寒いです!
ご自愛くださいね~
(*^ー^)ノ