【カウンセラー、コーチの集客】その前に絶対にやっておくべきあることとは? | 育児の怒りと苦しみを愛に戻す「笑み育ワークシート」

 

こんにちは!井上ききです。

 

カウンセラーとしてお仕事をしている方は多いと思うの。そして、メンタルコーチとかセラピストさんみたいなお仕事もそうだけど、起業したものの、お客さんが来ないという相談をよくいただきます。

 

多くの場合はね、お客さんに自分の存在を知らせるための手数が足りていない場合が多い。

 

わたしは、そんな方のためにコンサルもしてるので、気軽に話を聴かせてね。初回は無料でお話を聴いてます。ホームページを観てね。

↓  ↓

起業コンサルについて詳細はこちらです

 

 

ただ、知らせるための活動の前に、忘れちゃいけないことがある。

 

カウンセラー、コーチ、セラピストとしてお金をいただくために、あなたがぜったいやっておかなくちゃいけない“当たり前の”あること。

 

これね、きっと大丈夫だと思うんだけど、時々うっかりな方がいるので、あえて記事にしようと思ったの。

 

それはね、自分がまず、お金を払ってカウンセリングを受けるってこと。

 

コーチの方は、自分がお金をつかってコーチングを受けること。セラピストさんもそうです。
 
自分のお金を支払って受けることが、自分がお金をいただけるカウンセラーやコーチになることにつながるの。

 

なぜかと言うとね。
 
もしも、わたし(井上)がカウンセリングを受けたことがないとか、受けたことがあっても無料のカウンセリングしか受けたことがないとする。
 
このとき、きっとわたしはこう思い込んでる。
 
「カウンセリングなんて、お金を払ってまで受ける価値はない」って。
 
そうするとね、何が起こるか知ってる?
 
そうすると、わたしは「わたしのカウンセリングもお金を払ってもらう価値はない」って思い込んでるの。

 

これ、怖いでしょ。

 

もしも、「カウンセリングはお金を払ってもらうほどの価値はない」なんて思っていたら、どれだけSNSを更新しても、そりゃお客さんは来ないもん。

 

SNSの文章から、そういうものは滲み出ていて、読者さんに伝わっちゃう。

 

だからね、カウンセラーとして活躍したかったら、活躍してるカウンセラーのカウンセリングを繰り返して受けてみる。

 

講師として活躍したかったら、憧れの講師のセミナーを繰り返し受ける。

 

そうやっていると、技術も盗めるし、在り方も学べて、あなたそのものの価値も上がっていく。

 

そして自然とお客さんが集まってくるのです。

 

 

わたしも今でもカウンセリングを受けたり、コンサルを受けたりしています。受け続けています。

 

聴く仕事をしているからこそ、聴いてもらう時間は必要だし、自分もモヤモヤを完了させておかなければ、人の話しなんて聴けませんから。

 

そんな訳なので、自分のカウンセリングでお金をいただくためには、まず自分自身がお金を払ってカウンセリングを受けることが大事。

 

もちろん、カウンセラーだけじゃなく、これはすべてのお仕事に言えること。

 

4月4日(土)【あなたを女神さまにする笑み育ワークシート体験会】@zoom