両親が大嫌いだった30代2児の母に私がかけた魔法とは? | 育児の怒りと苦しみを愛に戻す「笑み育ワークシート」

 

 

こんにちは!井上ききです。

 

 

 

30代~40代は、ぜひぜひ両親との関係を見直していただきたいです。

 

これは、あくまでも私の個人的な考えなのですが・・・

 

母親との関係が良くない方は、女性同士の関係づくりが上手ではありません。

 

同じく父親との関係が良くない方は男性を無意識に遠ざけていたりします。

 

 

豊かな人間関係を築くためには、やはり両親との関係を改善する必要があると思っています。

 

しかし、これは親と戦ってこいと言っているのではありません。

 

自分の内側だけの問題です。

 

 

 

Tさんは、笑み育カウンセリングを卒業して数か月が過ぎて、大っ嫌いだった両親への気持ちに変化があったようです。

 

Tさんからのメッセージをシェアしますね。

 

 

//////////////////////////

 

 

嬉しい変化なんです。


父と母と、義母。あんなにも煩わしかったのに、会っても苦でなくなりました。


ここ何ヶ月か、子供の運動会やらで度々会ってたんです。


会えば必ず苦しかったけど。とてもフラットな、ナチュラルな感じで会えている自分に気付きました。

 



父も母も義母も、いつも気にかけてくれていて心配したり心を寄せてくれていて、愛してくれている。

 

大切に思っていてくれる。

 

それに対してありがとうと思えるんです。

 

それも、「そう思わなければならない」から思うのではなく、気にかけてくれていてくれる人がいる事がありがたく、愛しい存在だなって。

 



昨日、長女の七五三でお参りと食事へ行きました。

 

父も母も義母も、みんなで楽しく話ができて(˘︶˘)  笑顔の多い空間で、嬉しかった。

 

 

父も母も義母もアダルトチルドレンです。


わたしはわたしとの付き合い方も身についてきたし、アダルトチルドレンとの付き合い方も分かってきた。
自分の人生を自分で選択できるようになったと感じます。

 



嬉しい。
ありがたい。
ききさんに出逢えてよかった。
わたしの魔法使いです^^*

 

////////////////////////////

 

 

Tさん、ありがとう。

魔法使いって。キキだけにね・・・(^-^;

 

 

 

両親との関係を改善する必要があると書きましたが・・・

 

これは無理に感謝したり、無理に親孝行するのは逆ですからね、まちがえないで。

 

 

 

Tさんはまず、両親を思いっきり嫌いました。

 

そのうえで、自分のことはしっかり自分で愛する手段を身につけました。

 

これをインナーチャイルドセラピーの力を借りて、トレーニングしてきたんです。

 

そうしたら、いつの間にやら、感謝と愛がわいてきたのです。

 

 

 

そういう感じなんです。

 

親との関係を改善するためには、自分の内側とひたすら向き合うの。

 

親とじゃなく。

 

逆に親とは距離を置く。ちゃんと憎む。ちゃんと嫌う。

 

そのうちに、ひたすら自分の内側に向き合う。

 

 

 

夢カレッジ2018 in 名古屋~繋がる!変わる!パートナーシップ向上で仕事もプライベートも上手く行く!※11月中は超早割あります!