「60日間メンタルトレーニング」を受講して考え方がプラス思考、前向きになりました。

Lesson6で「言葉は食べ物だ」と知り、いろんな前向き、肯定的な言葉を取り入れてきました。

そうすると考え方が変わって、きつくてしんどいと思っていた練習も「勝つ為だびっくりまーく」と思い、やる気がでて、意欲的に取り組めるようになりました。

弱音を吐かなくなり、考え方が前向きになったので、自分を追い込む練習でも逃げずに我慢して踏ん張ることができるようになりました。

野球筋力が上がり、足が速くなり、スイングスピードが速くなりました。

 

毎日すると決めた目標を継続して達成出来た時にはとてもやりがいを感じました。

またこの事を通して、習慣作りができるようになりました。

 

勉強勉強の習慣がつき、クラス順位が10位上がりUP、基礎製図検定と英検準2級に合格o(〃^▽^〃)oしました。

 

生活面が一番大変でした。

洗濯汚れたユニフォームを洗うのは大変で、今まではお母さんに任せっきりで、ずっとやってくれていることが当たり前だと思っていたけど、今回の取り組みで家事がどれだけ大変か知ることができました。

毎日家事で大変なお母さんの負担を減らす為に、これからも続けていきます。

 

(姫路工業高校 野球部 山本君)

 

メンタルトレーニングのサクセスプラン研究所公式ホームページへ