以前はやる前からマイナスのイメージが強かった。

メントレをして、守備では良いプレーを、打撃ではヒットをイメージしてプラスの考えを持つことができた。

また普段からプラスの言葉を使うようになった。

今までは天才や成功者は人が持っていない才能を最初から持っていたと思っていたが、そうではなく、努力して成功したのだとわかった。

目標がないとただやらされていると思い、目標を立てるとそれに向かって頑張れた。

「春の大会に出る」と目標を立てると素振りが続いた。

「将来のことを考えて」と目標を立てると毎日勉強ができた。

「親,おじさんを楽にする」と目標をたてると畑仕事を頑張れた。
グッド

(N高校野球部N)

メンタルトレーニングのサクセスプラン研究所公式ホームページへ