《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆7月2日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆7月2日☆☆

積み重ねを積み重ねろ!


ポイントを積み重ねてゲームをとる。
ゲームを積み重ねてセットをとる。
セットを積み重ねて勝利をつかむ。
テニスは色々なものを「積み重ねる」スポーツなんだ。
それは普段の練習も同じ。
一カ月、半年、一年と続けていけば、積み重ねた小さな力は実を結び、君を支えてくれる「実力」になる。
苦しくなった時、それが君を助けてくれるんだ。

だから、積み重ねを、積み重ねろ!

 

 

「修造日めくり まいにち、テニス! 心を強くする本気の応援メッセージ」からの言葉です👍

新しいもの好きのわたしは、マクドナルドで期間限定のハンバーガーが発売されると、すぐに買ってきて食べています🍔😊😅
音楽も大好きで、若い頃は新しい曲やアーティストを何でもかんでも聴いていました✌️
しかし、さすがに最近の楽曲にはついていけていないのが現実です…😰
寄る年波には勝てないのでしょうか…😭

その一方、昭和から平成のポップスが脚光を浴びるようになると、その情報はしっかり(?)記憶に残っていますから、若者の話にもついていくことができます😉
若き日の経験の積み重ねが、今でも生かすことができているのかもしれません🤔

人間の脳は、右脳と左脳という分け方もありますが、前頭葉と後頭葉という分け方もあります🧐
後頭葉は知識を蓄えるところであり、前頭葉はその知識を応用して考えるところだと言われます🌟

イルカは、生まれてから今日まで食べてきたものを全て記憶していると言います😮
しかし、その記憶を生かす前頭葉がないので、知識や経験を生かすことができません😵
人間だけが、積み重ねた知識や経験を生かす脳を持っているのです☺️

知識や経験は、素晴らしいことや嬉しいことばかりではありません😣
辛いことや悲しいこともいっぱいあります😥

渡辺和子さんは、次のように言っています😌

面倒なこと、嫌なことが人間の幸せの素


異物から真珠を生み出す真珠貝のように、生活に侵入してくる「異物」の一つひとつを排斥することなく、しっかりと自分の心の中に受け容れ、あたためて真珠を生み出しましょう。



辛さや悲しみを知っているから、人は人に優しくできるのだと思います💗
喜怒哀楽を知っている人だからこそ、周りの人を幸せにすることができるのです💕

あなたが積み重ねてきた経験は、あなた自身だけでなく、あなたの周りの人も幸せにしてくれます❤️

安心して、自信を持って、歩みを進めてください‼️💖
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー