《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月24日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月24日☆☆


今日はやめなあかん、と思っていたことをやめてみる


悪習慣よ、さようなら~

 

 

「ポジティブ日めくりカレンダー 毎日アンミカ 365日毎日ポジティブで幸せに過ごすためのアンミカからのメッセージ」からの言葉です💗

友人から、

「もうそろそろ〇〇はやめて、食事もきちんととって、がんばらなあかんよ!」


と言われました☹️
悪習慣だと思いつつも、ついつい好きだからやめられないことを指摘されてしまいました😣
しかも、その忠告を受けた日に、〇〇をやろうと思っていたわたしでした😅
やりたい気持ちは満々だったのですが、なぜか微妙にタイミングを逃してしまい、結局やることなく一日が過ぎていきました☺️

やらなかったから後悔が残ったかといったら、不思議とそんな気持ちは全く湧いてきませんでした😌
むしろ、別のことがあれこれできたので、充実した一日になりました🌟

何かをやめることで、新しい何かにチャレンジできる機会が生まれるのかもしれません😉✌️

「やめようとは思っているのだけれど、なかなかやめられない…」

それは、人の業かもしれません😰

瀬戸内寂聴さんは言っています✨

悩み、迷うことが生きている証


人間には煩悩の渦巻く心があるから、悩みから逃れることはできません。

でも、煩悩をすっかりなくしてしまったら、人は生きていくのが難しい。



煩悩があるから、悩みや迷いがあるから人間なのであり、生きていることができるのだと思います💕

「おっ! 出てきたな、煩悩! 待ってました!!」

くらいに、煩悩も悩みも迷いも楽しんでみませんか‼️💖
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー