《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月20日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

 

 

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月20日☆☆

 

人間は一人で生きているのではありません。

たくさんの人との縁によって生かされているのです。

 

 

「瀬戸内寂聴 日めくりカレンダー 人生が前向きに変わる62の言葉」からの言葉です🙏

一人ぼっちだと思っているあなた…🥺
わたしも職場ではいろいろな人と関わっていますが、家に帰ると一人です😞
でも、本当に一人なのでしょうか…🤔

亡き父母、祖父母が見守ってくれているような気がします💗
父母、祖父母が生きていたことを感じさせてくれる物や雰囲気が家の中にはあります❤️
あなたの周りにもそんな家族やご先祖様の見守りがあるのではないでしょうか…💓

そして、あなたが今日生きていられるエネルギーである食べ物…🍙🍞🍟
例えば、お米があなたのところに届くまで、何人の人の手がかかっているでしょう…☺️

稲を育てた農家の人、肥料を作った人、農作業の機会を作った人、刈り取ったお米を精米した人、お店まで運んだ人、販売してくれた人…🥰
そのそれぞれの人に対しても、多くの人が関わってくれています😊
それだけ多くの人が関わったお米を食べたことによって、あなたの体の栄養となり、今生きていることができていると思います💗

あなたの身の周りのあらゆることに、ものすごく多くの人のおかげがあるのです💕

渡辺和子さんは言っています😌
 

どんなときでも「おかげさま」と言える自分を


何のおかげでもいいのです。

「おかげさま」は、たくさんの〈おかげ〉を受けて生きていることを忘れない心の表れ、見えないものへの感謝なのです。

 

 

あなただけの力で生きているのではありません😣

多くの人のおかげで、『生かされて』いるのです❣️

 

瀬戸内寂聴さんは、こんなことも言っています🌟

 

思い通りにならなくても、考え方ひとつで😊


「皆さんのために、と思って法話を続けてきたけれど、ご利益をいただいているのは私の方だ」と感じたら、疲れを忘れました。

行き詰まった時は考え方を変えてみることも。

 

 

「人のためにやっている」と考えて仕事をしていると、時には、

「これだけやっているのに、どうして?」

などとマイナスに考えてしまうことがあります😩
そんな時は、

「周りの人のために仕事をさせてもらっているおかげで、自分が幸せになれている」

と、周りの人に感謝してみましょう✨

あなたは、数え切れないくらい多くの人びととのご縁で生かされているのです🥰
素晴らしい人生ですよね‼️💖
 
 

#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー