《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月16日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…



《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月16日☆☆


絵でも、音楽でも、料理でも、何でもいいのです。

常に、自分を高めることを忘れないでください。

 

 

「瀬戸内寂聴 日めくりカレンダー いつも笑顔でいられる62の言葉」からの言葉です🙏

 

高校時代に部活動とは別に、授業の中で『クラブ活動』というものがあり、わたしは『手品クラブ』に入っていました☺️
その縁で、高校の先生の紹介で、高校卒業後、アマチュア・マジシャン・クラブに入れていただき、大人の中でマジックを学ぶ機会を得ることができました👍

そのクラブに、同じ大学に通う同級生がいました😌
彼は、ミスター・マリック並みのすごいマジックを次々と習得しました🌟
クラブでも一目置かれるような存在となり、ステージをこなしたり、教員になってからも、夏休みとかに子どもたち対象のマジック教室を開くなど、大活躍しました✨
マジックを通して自分を高めていったのでしょう…✌️

ちなみに、わたしはというと、彼のようなテクニックはとても真似できないと悟り、マギー司郎やナポレオンズのようなコミカルなマジックで自分を高めていきました…😅

誰にでも、高めることができる才能や魅力があります💗

心屋仁之助さんも言っています💕

自分の素晴らしさを信じてみたとき、心が風になる


「自分は、思っているよりも素晴らしいかも」

そう思えたとき、強がる必要も、がんばりすぎる必要も、怖がる必要もなくなって、いいところも悪いところもある「自分らしさ」として風のように流れに乗って生きていけるんだ。



あなたの中には、魅力や才能が満ち溢れています❤️
自分の可能性を信じてみましょう‼️💖
 
 

#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー