《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月4日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

 

 

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月4日☆☆


私はインテリでもなし、劣等生でもない。

だけど大量生産の女性でないとわかっているわ。

 

 

「もっと自分らしく生きる ココ・シャネル 31の言葉日めくり」からの言葉です🌟

大学時代、日本の学校教育の原点は、イギリスの産業革命にあるという話を大学教授から聞いたことがあります🏫
 

産業を発展させるためには、誰もが同じようにできる力を身につけさせなければいけない…鉛筆

 

その考えのもと、全員が前を向いて、先生の話を聞いて勉強するというスタイルになりました学校


日本の教育もイギリスから入ってきたものだそうです🤔
ですから、みんなが前を向いて黒板と先生を見ながら授業を受けているのです👩‍🎓

アメリカの学校は、それぞれが違う勉強をしているパターンです☺️
全員が同じことを勉強しているのではありません😉
一人ひとりが自分に合ったことを学んでいます🏫

どちらの教育にもメリットもデメリットもあります😊
どちらの教育を受けても、一人ひとりは違った存在になります✌️

昨年亡くなった谷村新司さんは、アリスでもソロでもヒット曲をたくさん作り、歌いました🎤
そんな中、次に目指すことを聞かれて、
 

「ナンバーワンではなく、オンリーワンを目指したい」


と答えました👍
 

その数年後には、SMAPの『世界に一つだけの花』が大ヒットし、


ナンバーワンにならなくてもいい
もともと特別なオンリーワン


と歌われました🎵

チャーリー・ブラウンの親友ライナスも言っています💕

やれるよ!

君はヒーロータイプなんだ!


YOU CAN DO IT!
YOU'RE THE HERO TYPE!


 

武田鉄矢さんが海援隊のコンサートのMCで話していたことに、

『九州男児』とよく言われるが、あれは男性がすごいのではなくて、女性がすごいのです。
「あなたは九州男児よ」
と、男性を褒めまくる。
すると男性は、
「そうなんだ… 俺は九州男児なんだ!」

と思い込むようになるのです。


という話がありました😁

自分自身に、自己暗示をかけましょう❗️💓

あなたは世界で唯一の、世界で最倖の存在なのです‼️💖
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー