《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月3日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

 

 

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月3日☆☆

 

きっかけは自分から!


僕たちは、ふとしたきっかけで新しい一歩を踏み出すことができる。
人との出会い、誰かの言葉。
本気でがんばっている人を見て、自分も一歩踏み出してみようと思うこともある。
ただ、自分の心が求めていなければ、きっかけが目の前を通っても気づくことはできない。
求める思いが強いほど、人生を変えるようなきっかけに出合うことができるんだ。

きっかけは、自分から求めていけ

 

 

「日めくり まいにち、新・修造 君ならできる!」からの言葉です👍

わたしが中学生になった時、バスでしか行くことができない英語塾に通うことになりました😣
その塾に通っている人からの紹介でしか通えないという、昭和ならではの格式の高い(?)塾でした☹️

わたしの中学校から通っている子は誰もいませんでした🥺
しかし、小学校時代からいじめを受けていたわたしにとっては、いじめてくる子が一人もいない素敵な空間でした☺️
話しかけてくれる子も何人かいて、わたしにとってはオアシスみたいな場所になりました😌

その塾で話すようになり、同じ高校に通うことになった女の子が、その高校で「ミス〇〇」と言われるような存在になったのですが、その子とも仲良かったので、よく教科書を貸してあげたりしていました💕
 

「〇〇く~ん、教科書貸して~」


と、私の教室にやってくるたびに、男友達から睨まれたものです😅😅😅

親の意向で通うことになった塾でしたが、そのきっかけを生かすことができたから、中学校でのいじめにも何とか耐えることができたのかもしれません✨

心理カウンセラーの勉強をすることができたのも、高校時代の親友の死がきっかけでした😥
だからこそ、心の勉強をしたいと思い、日本メンタルヘルス協会で勉強しました❤️

チャンスを生かすことができれば、あとは前に進むだけです👍
だからといって、ずっと先を見ながら歩く必要はないと思います🌟

笑顔共和国大統領である福田純子さんは、

三日坊主も繰り返し

一生続けて成しとげる

 

 

と言っています😊
 

まず一日、まず三日…


『三日坊主』というと、根気のない人のことを言うように思いますが、三日坊主を10回続ければ、『一か月坊主』になります🌟
『三日坊主』を積み重ねていけば、『一か月坊主』『一年坊主』『十年坊主』になります🌟🌟

きっかけは、まずやってみることです😉✌️

あなたがやってみたいことはありますか❓
あるのなら、とりあえずやってみませんか⁉️🥰
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー