《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆5月28日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆5月28日☆☆


金メダルはゴールじゃない


勝利、合格、卒業、就職、昇進、定年……。
それは君にとっての金メダルであり、たどりつきたかったゴールだよね。
本当によくがんばったね。
でも、そこで満足してしまったら、君の成長もとまってしまうよ。
その先も人生は続いていくし、金メダル、ゴールだと思うものもさまざまに変わっていくんだ。

達成した喜びをしっかり味わったら、次のチャレンジへスタートだ!

 

 

「日めくり まいにち、新・修造! 君ならできる!」からの言葉です🌟

柔道で様々な記録を残した谷亮子さんは、シドニーオリンピックでは、

「最高で金。最低でも金」


言いました☺️

そして、アテネオリンピックでは、

「田村で金。谷でも金」


と言いました😌

結婚したら現役引退という当時の時代の中で、敢えて新たな目標に向かって歩みを進めていく人生を選んだ言葉だったと思います✨

世間の常識にとらわれることなく、自分の人生を自分で考えて進んでいった素晴らしい生き方だと思います👍

チャーリー・ブラウンの友人(?)であるルーシーも言っています🤔

年月は過ぎていくわ…
一度もリスクをおかさないでいると後悔するわよ…

THINK HOW THE YEARS GO BY...

THINK OF THE REGRETS YOU'LL HAVE IF YOU NEVER RISK ANYTHING...


カーネル・サンダースがケンタッキー・フライド・チキンを正式に立ち上げたのは65歳です🙃

コメディアンの萩本欽一さんが駒沢大学に合格したのは73歳でした🙂

世間が言うゴールは、あなた自身のゴールではないのかもしれません🤔

わたし自身も、70歳にゴールを設定していましたが、とりあえず100歳に設定しなおししました😅

現役最高齢の心理カウンセラーを目指します🥰
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー