《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆5月27日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

 

 

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆5月27日☆☆


スナフキンは、こわくなってしまいました。
「なにしろぼくは、子どもなんて、ぜんぜんなれてないからなあ!
この子たちのことが好きかどうかも、ぼくにはわかんないよ!」

「でも、この子たちのほうは、あんたが好きなのよ」

 

「ムーミン谷の夏まつり」

 

 

「日めくり リトルミイの毎日のことば」からの言葉です❤️

谷村新司さんや武田鉄矢さんは、コンサートのMCで、学生時代のモテなかった経験を面白おかしく話していました🤣
わたし自身も、モテモテの経験は全くなく、登下校を一緒にするなんてことはありませんでした😣

そんなわたしですが、2回だけ女性の方から好意を持たれた経験があります💓
しかし、わたし自身は鈍感で、その気持ちに気づくことができませんでした😅
2回とも、彼女の方の友達の盛り上げのおかげで、彼女とお付き合いできるようになりました😊
 

「私はダメな人間だ…」


と思い込んでいても、周りの人はあなたの良さを認めてくれています✌️
全員ではありませんが、必ずあなたのことを大切に思ってくれている人がいます🥰

ですから、自分自身を精一杯愛してハグしてあげましょう💕

渡辺和子さんは言っています☺️
 

「見てほしい自分」を演じるから不自由が生じる


変えられない「自分の存在」そのものを受け容れながら、「あるべき姿」に向かう勇気を持ちたい。

大切なのは、宝石に見せかけることではなく、宝石になる努力を惜しまないことです。

 

 

相手にどう思われるかを気にするのではなく、あなたが生きたい人生を思いきり楽しみながら生きていきましょう🌟
その生き方に感動して、あなたのことを好きになる人が必ず出てきます👍
 

働きアリの法則というものがあります🤔

別名「2:6:2の法則」とも言われています🙂

集団を「よく働く・普通に働く・働かない」に分類したときに、よく働くアリが2割、普通に働くアリが6割、働かないアリが2割に分かれる性質があるという理論です🤔


この理論で言えば、あなたのことを好きに思う人は2割、特に何とも思っていない人は6割、好きに思っていない人が2割…ということになります😌

人にどう思われているなんて考えずに、あなたの思うように生きてください👍
それが幸せに繋がっていきます🌟
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー