《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆5月24日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆5月24日☆☆


空っぽにしろ!

満タンにしろ!


本当はとてもつらいのに自分の心の声を無視していたら、君の心は疲れ果ててしまうよ。
苦しい時は大声で叫べばいい。
哀しい時は大粒の涙を流せばいい。
自分の心に素直になって、全部出し切ってしまおうよ。
そして、心が空っぽになったら、今度はうれしいこと、楽しいことで心を満タンにしよう。
前に進むためにはエネルギーが必要。
だから、空っぽにしろ!

そして、満タンにしろ!

 

 

「日めくり まいにち、新・修造 君ならできる!」からの言葉です🌟

苦しいこと、辛いこと、悲しいことは、次から次へと起こるように感じますよね⁉️😫

「どうして、私ばかり…」


と、落ち込んでしまいますよね⁉️🥺

無理して這い上がろうとすると、余計に心が苦しくなって、よりもがき苦しむことにもなりかねません😱

落ち込む時はとことん落ち込む…😥

どん底まで行く…😰


そうすれば、もうそれ以上落ち込むことはありません🤔
あとは、上にあがっていくだけです😉
苦しみ、辛さ、悲しみは、もうどん底に置いてきたのですから、あなたの心に入ってくるのは、楽しさ、幸せばかりです😌

そして、あなたが苦しみや辛さ、悲しみを抱えてきたのは、あなたががんばっている証でもあるのです✨

マザー・テレサも言っています💕

苦しみがやって来るのは、がんばって生きているしるし


誠実に生きようとする限り、人間は苦しみ続けます。
現実は、理想通りにゆかないことの方が多いからです。
苦しみがやって来るのは、あなたが高い理想を目指し、がんばって生きているしるし。
現実に流されれば苦しまずにすむかもしれませんが、同時に成長もなくなります。

がんばっている自分を褒めてあげましょう。



わたし自身も、仕事がたまりすぎて身動きがとれなくなった時があります😵‍💫

「何とかしなくては…」と思うのですが、なかなか仕事に取り組むことができません😣


そんな時、開き直って、何もしないでゴロゴロ過ごしてみました👍
すると、不思議なことに、次の日から仕事にさっと向かうことができるようになったのです✌️

苦しいこと、辛いこと、悲しいことが心の中にあるうちは、元気は出てこないのかもしれません😔

ため息も、思いきりついたほうがいいと言います☺️

心の中のモヤモヤ、思いきり吐き出しましょう‼️💖
 
 

#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー