《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆5月23日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

 

 

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆5月23日☆☆

 

ポジティブかんちがいバンザイ!

 

自分でも驚いてしまうようなミラクルショットが打てた時は、「ラッキーだった」なんて思わずに、「これが自分の実力なんだ」と全力で喜ぼう!
努力もしていない人が自信満々になるのはおかしいけれど、君が本気で頑張ってきたのなら、ポジティブかんちがいは全然OK!
ポジティブな気持ちは心をどんどん強くしてくれる。

それを自分のパワーに変えていけ!

 

 

「修造日めくり まいにち、テニス! 心を強くする本気の応援メッセージ」からの言葉です👍

ポジティブにかんちがいする…😁
この言葉を聞いた時に、真っ先に頭の中に浮かんできた歌があります😆

1981年に発売されたアラジンの『完全無欠のロックンローラー』です🤣

 

 

『完全無欠のロックンローラー』


なぁみんな、
オレってビック?
(イェーイ)
よぉーし、なぁみんな、
オレってグレイト?
(イェーイ)
よぉーし、そこんとこよろしく

朝も早よからヘアーの乱れを
せっせとせっせと整える
ポマードベッチョリ
クールでバッチリ
Aちゃんになりすます

オレに女はいらないぜ
(ふられふられた何百人)
俺はスーパースター
ロックンローラー

完全無欠のロックンローラー
(あたいら女にムシされて)
ロックンロールで生きていく
ばかにするなや ツッパリねえちゃん

ツッパッテ(ツッパッテ)
ツッパッテ(ツッパッテ)

ナァみんな オレって バリバリか?

昼はナナハン ブッとばし
マブイねぇちゃん誘ったら
恐いにいちゃん 横から出てきて
(オレの女になにすんな~)
強いヤツにゃあ めっぽう強いぜ
(弱い相手に逆転パンチ)
いつもコブだらけの 
ロックンローラー

完全無欠のロックンローラー
(あたいら女にムシされて)
ロックンロールで生きていく
ばかにするなや ツッパリにいちゃん

ツッパッテ(ツッパッテ)
ツッパッテ(ツッパッテ)
強いばかりが 男じゃないぜ

なぁみんな、オレってやっぱり、
グレイトだろ?
(イェーイ)
よぉーし、そこんとこよろしく
OK カモンハニー 踊るぜー

夜は夜な夜なディスコでダンシン
グルーピー達は狂い咲き
ツイスト ジルバに 
サンバにドドンパ
秋田音頭です(アーソレソレ)

踊るツッパリ見るツッパリ 
おなじアホなら
(イェイ イェイ イェイ イェイ)
ダンシング オールナイト
ロックンローラー

完全無欠のロックンローラー
(あたいら女にムシされて)
ロックンロールで生きていく
おどれやさわげや
ツッパリれんちゅう

ツッパッテ(ツッパッテ)
ツッパッテ(ツッパッテ)
今夜も オレが主役か

ツッパッテ(ツッパッテ)
ツッパッテ(ツッパッテ)
ツッパッテ(ツッパッテ)
よぉーし踊れ踊れ踊れ踊れ・・・
(ツッパッテ ツッパッテ)
(ツッパッテ ツッパッテ)
(ツッパッテ ツッパッテ)
サンキュー

作詞・作曲 高原茂仁 

編曲 アラジン 


ヤンキー(?)のお兄ちゃんの歌うポジティブかんちがいの歌ですよね⁉️😅
コーラスの突っ込みが絶妙にそのかんちがいを指摘しています😂

わたしのカラオケの十八番の一曲でもあるのですが、この歌を歌うと不思議と元気が出てきます✌️

教員時代、

 

「今の授業は最高だった!」


と思えるのは、1年に1回どころか、数年に1回、その学校勤務の数年間に1回あるかないかでした😭
でも、教え子たちは、そんなわたしの授業のいくつかを今でも覚えてくれているようです😊
ただし、本来の教科の授業ではなくて、授業中のギャグとかですが…😅😅😅

でも、上手くいったと思えたことが、また次にもそんな授業ができるかもしれないと思えて、頑張ることができていたように思います😌
 

「この前は上手くいったのに、その後全く上手くいかない…」


と落ち込むこともあるでしょう😞

瀬戸内寂聴さんは言っています💕

最近は失敗を恐れる人が多いようです。
人間ですから、誰だって失敗しますよ。
失敗することで栄養をもらい、成長するのです。

勇気を出して新しいことに挑戦してください。

 

 

失敗することも、成長につながると考えれば、『成功』なのかもしれません🌟
 

『ポジティブかんちがい』『失敗』を恐れないで、今日も前に歩いていきましょう‼️💖

 

 

#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー